551414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2017.12.23
XML
カテゴリ:自然・動物
ショック・・・・・・

のっぽにクリスマスプレゼントで
佐野元春のコンサートチケットをあげようと思うが、
先行販売の抽選にもれ、一般発売の申し込みは
販売予定枚数が3分で完売・・・・・・

ショック_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ナメていました。
佐野元春を、
都会のチケット販売を・・・。


誰か持ってない?




ところで皆さんちではてんとう虫🐞が越冬しませんか?
この質問自体が(゚Д゚)ハァ?と思う人もいるでしょうが
もし、分かる人は分かってくれるよね。

てんとう虫🐞って昔アニメで「てんとう虫の歌」ってやってましたよね。
兄弟力を合わせて強くたくましく生きていく!みたいな内容で、
個人的には幸せの使者というイメージを持っていましたが



違ーーーーーーーーう!!!!!!
今となってはただの害虫です!!!!!!

毎年陽の当たる窓のサッシの隙間に
折り重なるようにビッシリと集まって越冬しているんです。
少しでも気温が高くなるとワサワサと動きだし、
パタパタと死んでいくのですが、
今年は異常発生でハンパない!!!!!!

どれくらいハンパないかというと、
我が家の壁は白く面積も広いのですが
暖かいある日、
「あれ?うちっていつから壁、水玉だったっけ?」と思うほど
無数のてんとう虫🐞が張り付いていました・・・。

そしてつい先日の夜も、ウトウトと寝ていると
「パタ・・パタ・・パタパタ」と何やら不気味な音が・・・。
気にしない、気にしないと寝てしまいました。

次の朝、目を覚まして床を見てみると




・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




声を失うとはまさにこのこと。
床一面にてんとう虫🐞が・・・!!

一体何が起きたのか全く分からず、
朝の6時半から掃除機掛けです( ;゚Д゚)・・・・・・

しかし吸っても吸っても後ろを振り向くとまたいる・・・。
1日中掃除機を持っててんとう虫🐞退治ですがキリがありません。

てんとう虫🐞退治に何かいい方法をご存知の方がいたら
是非!教えて下さい!


あ~ぁ、しかしショックだなぁ~~~~(>_<)
ショックなのでさなちゃんの写真を・・・。
rblog-20171223110836-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.23 11:08:40
コメント(0) | コメントを書く
[自然・動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.