551979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2018.09.22
XML
カテゴリ:ひとりごと
世知辛いなぁ、、、と思うことが多い世の中ですね・・・。


今日の週間ニュースで知ったのですが、
タクシーの運転手同士で道を譲る、譲らないで殺人事件が起きたそうです。

そこは狭い道で、亡くなった方が初めに侵入し、容疑者が後から入ってきました。
この場合、後から入ってきた方が道を譲るのがルールとか。

しかし容疑者は道を譲るどころかそこに止まり、動こうとしません。
仕方ないので亡くなった方が後ろに下がって道を譲ったのに、この容疑者、それでも動こうとしません。

亡くなった方が早く行くように言いに行くと、急に車を発進させ、その方は車と電柱の間に挟まって亡くなったそうです。
1週間前にお子さんが生まれたばかりと聞いて、より一層この容疑者に対し強い怒りを覚えました。

もし、この容疑者がほんのちょっとどいてくれたら、何の問題も起こらず、悲しい思いをする人、無念な思いをする人はいなかったはずです。

「何故?」

私にはもうこの思いしかありません。
譲ることがそれほどにも嫌なのでしょうか?

実は先日こんなことがありました。
ノッポと出かけた時、そこは山道なので道が狭く、カーブが続いていました。
どちらが先に狭い道に入ったかは分かりませんが
向こうからも車が来てしまいました。

ところが相手は「さて、どうしようか」と考えるどころかズンズンと進んできました。
仕方ないのでこちらが下がって道を譲りました。

擦れ違いざま、相手は何と言ったと思いますか?


『どう見ても待っているのはお前だろ!!
 バカヤロー!!』


・・・・・・驚いて開いた口がふさがりませんでした。


もしそうだったとしても、譲った相手にバカヤローってどう思いますか?
もし自分が道を譲ったとして、人生のどれ位の時間をロスしているというんですか?

本当に「あぁ、世知辛い世の中だなぁ~・・・」とガックリしてしまいました。


意外と嫌われモノですが、好きな花の1つです。
rblog-20180922172009-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.22 17:20:12
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.