035416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦の子育てブログ

お気楽主婦の子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

asaomi

asaomi

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヴィトン 通販@ sgczidapps@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
まさき@エネポート@ ハッピーバースデイ! 祝30歳の楽しい旅行でしたね(^^) うち…
はな@ Re:旦那の実家に泊まってみた(12/21) 私も先日、ポロっとお義母さんに弱音をは…
asaomi@ Re[1]:かゆいよ~!!(09/19) >kotoriさん ぜひぜひ行ってみてくだ…
asaomi@ Re:よかったね~(09/19) >まさき@エネポートさん まさきさん…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月14日
XML
カテゴリ:予防接種
いやだな~


聞かれたらいやだな~


聞かないで~!!


『で、予防接種はいつ受けるの?そろそろよね?』


、、、、義母(ばばちゃん)がやっぱり聞いて来た


私、みーこには予防接種受けさせる気ないんだけどな


だってあまりにも不透明
皆が受けるから、それが当たり前だから、周りにうつさないようにしなきゃいけないから
そんな理由でわけわかんない薬をみーこに打つなんて

ない!


ってことで賛成派、反対派両方の本や記事を片っ端から、実際に受けた人受けない人の意見も聞いてみた
受けないとかかる病気、すごく苦しむかも、死ぬかもしれない
そんな話を聞いてもなぜか全くゆらがない気持ち

薬で抑えても意味ない
みーこの生まれ持った力を信じて、できるだけ自然のままに育てたい

やっぱり予防接種は受けたくない


もし病気になった時、両親には試練の時だろうけど
受けたって受けなくたってリスクはある


なら私は私の信じたリスクを取ろうと思う

さて、旦那やばばちゃんたちにはどう話そうかな

私の気持ちが、どうやったら伝わるだろうか

これもまた私が選んだ試練だよね













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月14日 12時41分57秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.