035403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦の子育てブログ

お気楽主婦の子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

asaomi

asaomi

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヴィトン 通販@ sgczidapps@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
まさき@エネポート@ ハッピーバースデイ! 祝30歳の楽しい旅行でしたね(^^) うち…
はな@ Re:旦那の実家に泊まってみた(12/21) 私も先日、ポロっとお義母さんに弱音をは…
asaomi@ Re[1]:かゆいよ~!!(09/19) >kotoriさん ぜひぜひ行ってみてくだ…
asaomi@ Re:よかったね~(09/19) >まさき@エネポートさん まさきさん…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月17日
XML
カテゴリ:お葬式
2月16日、おばーちゃんが91歳で息を引き取った


もともと痴呆で病院にいたんだけど、最後は肺炎になって体力低下で
あっけなく逝ってしまった


でもお見舞いに行く度に苦しそうで、正直『おじーちゃん早く迎えにきてあげて』って
思ったくらい


最期は私の母だけが間に合って看取ることが出来たんだけど
穏やかだったらしい


とっても肌がきれいで、1時間後に着いた時も肌が温かかった


バレンタインに、みーがこねたチョコマフィンを持っていって枕元に置いて
おばーちゃんの魂が体から離れたことを話した


みーは不思議そうに聞いていて、その後まだ温かいおでこを撫でていた


18,19日に身内だけでひっそりと、おばあちゃんの意向で無宗教のお葬式


いとこ皆でお花屋さんに行って、とびっきり華やかな明るい花を選んで飾って、
従兄のおじさんは赤やピンクのバラの花を100本も届けてくれた


親戚からもこれからお花が届くから、変な言い方だけど、きっと華やかなお葬式になるね


皆で囲んで、笑って見送ろう



おばーちゃんお疲れ様


ありがとう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月17日 13時32分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.