648859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に【カウボーイビバップカレンダー祭り】に投稿できました。
し、しかし、こんな・・・【こんなこと】でいいのか?!見た人からお叱りの言葉が飛んできそう・・・。
いや、でも、真面目に、ええ、真面目にこういう処理をしようと考えて描いたんですぅ。
だめ?だめっすかー?!
いや、だめって言われても取り下げたりしないんですがね。
今回、ちょっと筆っぽい感じを出したくて、どうしようかと思ったんですが、Painterの「ペン-パターン」だっけな?あれを使いました。(主線のみね)
初めて使ったんですが、なんか、癖になりそうです。
昨年だったか、絵手紙風イラストを描こうと思って、やっぱり筆な感じのものを書いたんですが、そのとき何をどうやったのか覚えてなくて(笑)
多分、チョークあたりの設定をあれこれいじって作ったと思うんですが・・・
今回のこれは、ペンの太さを変えただけ。おお、こういう設定だったのかー。

私は、ほとんど使うブラシを限定していて、設定をいじってそのとき欲しいタッチにしています。
鉛筆2B、消しゴム(細)、チョーク(あるいはパステル)
の3種類をパレットに固定させています。
で、たまーに使ったことの無いブラシを試してみて、ああ、こうだったのかと今回のようなこともします。
ブラシを限定してるのは、あれこれ試行錯誤する対象が増えると、それだけで発散してしまい、時間ばかりかかって、変な画面になってしまうからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.23 14:35:35


PR

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X