648083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日はカレーの日です。
で、いつもの設定にしているのに、右サイドバーやら一部スタイルが表示されてない!!!
ど、ど、どゆこっちゃー!
えーっと・・・でも、大きな影響なさそうなので、放置するのココロ。(爆)
また、例によって、直前になってお絵かきするという力業。でも、こういうときはゴールがくっきりしているので、時間もかからずさくさくーっと描けます。

今回のネタは、【 楽描け!_〆(..)・なんやてぇ~!!】...からいただきました!感謝っす!>カズナリさん
いやーそれにしても・・・その題字(笑)
「はじめて物語」も使おうと思ったのですが、楽天でうろついたら、「あ、そっか、これもアリなんか!」という商品を見つけたのでそちらにしました。

拍手絵を第2期分に戻しました。(5枚順番表示)


拍手(2/3分)
>松つんラムちゃんー!!
うひひ、そうそう、やっぱ鬼といえばラムちゃんっしょ?ラムちゃんが発想の原点だったので、通じた気がしてうれしいです。でも、さすがにビキニまでは・・・うう・・・できませんっ。(上下がって意味で、下だけなら・・・げふげふ<おーい)
>角の生えた角松さんに大笑いですvしかも手作りですか!?もう、お腹痛いくらい笑えます
ほらもう、笑っていただけてナンボの世界に生きてますので、その感想がすんごいうれしいですー!
本で、力一杯艦上イベントを楽しむ海自の方々とゆーのを読んだら、「みらい」でもいろいろさせたいと思いました。(原作だとそれどころじゃないけど)
>22時のSさん
いえもう、ファンなのでー!!!通わせていただいてます!!


航跡18
いやー、もう、
大喜びの30分は、早い、早い。Aパートなんて一瞬でしたよ、一瞬。もうCM?!って思いましたがなー。
久々に白服ー。きゃいきゃい、と思っていたら、まあ、これが、アナタ!次から次へとおいしい映像がー!!!
私を喜ばせてどうしようというのだ?!
ぐらいの!惜しいのは、ちと作画面が弱かったことですかねぇ。でもまあ、ここはせめて、という部分ではがんばっていたように思いますので、及第点<まったくもっていつもながらえらそうです

角松、吠える、吠える!
稲田さん、なんか意識してダミ声っぽくしてるんですかねえ?(あるいは風邪?)あんなにふりしぼっていたら、終わったときえらいことになっていたのではないかと、心配になりました。
でもまあ、そういう状態の角松だから仕方ないっすか。
そして、走る、走る!!
走行中のトラックから飛び降りましたよ!思わず
「うわっ、飛び降りやがった!」
と叫んでしまいました(汗)しかも津田までもが!二人とも草加に夢中ですな。

草加が計画のために着々と進んでいくのと、角松がそれを追いかけるのを織り込み済みなのと、それを思いつつも来いとアピールするところが、もうなんとも・・・。ほんとにこの人、よろしゅうございますわー。

そんな草松シーンがあるかと思えば、うってかわって松菊なデートシーン(フィルターon)
「石原」情報を求めて資料室。うわあ、菊池が調べてあげてるよっ!か、角松自分でできんのか?!
いや、できるんだけど
松「こういう資料もあったよな?」
菊「ああ、それならPCの中にも・・・こーであーで・・・いいや、手伝ってやるよ」
な感じ?(世話焼き女房モード展開)
いやフィルターoffなら、単に仲のいい友達ですむところなんですが、そんなわけにいかず。
いやあもう、ええもん見せてもらいましたわ、て状態です。

艦長からの伝達が来たときちょっとばつが悪そうな顔した角松に見えたのは、気のせいですか?

ええと、いいかげんにしましょう。
さて、ついに、あの人登場です!
その名は、滝。
いやー、ついに出ましたよー。しかし、運昇さんが声を担当なさると知ったときに感じた通りでした。
イメージ違いますよね?
すんごい意外やったんですよ、運昇さん。
まあ、台詞の内容としては、ロックスミス@プラネテスばりのものなので、悪くないんですが、いかんせん外見とのギャップが。見ているうちに慣れてしまうのかなー?
これまで、ジパングのキャスティングはほぼ完璧だったので、特に気になります。
他の方はどう感じました?

あとは、白い戦闘機ですかねー。
あんなにあちこちにあると思いませんでした。今のところ、すぐに思い浮かべる深緑タイプってほとんど登場してないことないです?
先日模型の広告で、白い零戦を見て、さらにただの零戦(というと語弊がありますが、型番とか覚えてないんで)とは別に「赤城」航空隊?機なのもあって、そんな別途記載されるようなものもあるのかーって思ったばかり。「赤城」って、草加が乗っていたやつですよね?水没したのも白でしたもんねー。模型では赤い線が入ってましたが、乗っていたやつは別のやつ?でもまあ、だからどうってことはここでは無くて、島にあったやつが白かったのが目につきましたという話です。
あと百式ってのも、ついつい他の連想しちゃったり(笑)

まったくもって、アニメスタッフ、サービス満点な映像を用意してくれますわ。(そんなつもりはさらさら無いでしょうけどね)

他サイト接続
【狂い咲きぴえろ・第18話「ジパング」】...

「アイツああ見えてシャイで人見知りするんだ」

そうそう。草加のことを角松がこう言っているんですよね。人見知り?いつ?って感じですな!はっはっは。
ちょっと草加くんこっちきなさい。はい、角松くん、もう一度言ってみ?

運昇さんの声のことですが。
記事を書いてから週末にマッケン5◎^-^◎さんと話をする機会があって言っていたのですが、もしかして角松とかぶらないようにするために、声を明らかに違うタイプの人にしたんじゃないかと思い始めました。
どうでしょう、この説。

とはいえ、違和感の原因は、あの骨格であの声は合わないよな、というところにあるので、慣れるまで我慢といったところ。(我慢というと悪いイメージがありますが、そこまで困ってるわけでもないです。運昇さんの声は好きですし。もちろん人物も)

【読一のオタク生活25年+・ジパング 第18回 再会】...
今回も、用語集で勉強させていただきました。

【CosiCosi・ジパング 第18話】...

飛び降りた角松と津田は草加の車を追います。
食らいついたら離さないハンターのようですよ!
草加はその様子を楽しんでいるかのように微笑んでるし(笑)。
恋人を追いかけるのとはわけが違うのに、本当に嬉しそうな草加さん♪

まったくな。ほんと、実はお互い気に入っちゃったんだろうなあ。こうと決めたら黙々と最適の手段をもって実践あるのみの草加が、「未来」の衝撃とともに、こうと決めたら諦めない角松と出会ったことで、よりパワーアップした草加が現れた。根源の角松が、やっぱり今も自分に対して向かってくる!ほんとにこの人は常にこうなのだな、てな感じでしょうか。
ある意味恋人を追いかけるのと同じようなもんじゃないですかねー。違うのは、切り捨てるっていうか無関心な方向じゃないかと思いますので。
「草加は危険だ!抹殺すべし」
なんてことになるかもしれないところを、全然そんなことにならずに、まだ話をしようとしていますからねー。(ま、ぶん殴るのも会話のひとつってことで含まれているでしょう)


遅刻
昨日の節分ネタで、拍手絵を4点アップしましたが、そのうち艦上イベント(?)で、角松を手ぶらにしちゃったのが、どうにも気になったので、敗者復活なものを。
節分拍手絵・手ぶらってのは変だよね・・・と後になって気づいた
ああ、そうよね、手ぶらは無いよなー。後悔先に立たず。


走れー!ほか
国際緊急援助隊の仕事っぷり!
【そして、合間にストレス発散!】...→こんどは外でっす。
ときに、陸自の人たちは船酔い大丈夫だったのかなあ。

あと、ついでといっちゃナンですが、『ジパング』公式サイトに2巻のケース画像が出ました。
あと、『ジパング』ファン頁のDVD3巻の情報を追加しました。やっと取材記録だー!これよ、これ!これを待っていたのよー!


接続
航跡18部分に他サイト接続追加

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.25 15:42:35


PR

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X