648880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.11
XML
今週も来ました!金曜日はカレーの日!
つうことで、テンプレートを金曜カレー仕様にし、トップ絵を置きました。今回のリンク先は北の守りはおまかせ!な第27護衛隊からですー。艦内旅行もあるよー。
キリバン設定値変更しました。次は45000です。
【『ジパング』ファン頁】お絵かきに1点追加
松・キメ!栗・あはは。菊・何やってんだ
かっこつけてみましたな角松に、尾栗は○で菊池は×らしい(笑)
・・・NT没ったみたい。


40000カウント
ありがとうございます!なんと、40000になっちゃいましたー!んー、カウントアップしやすいシステムだから、よけいですけど、それにしてもびっくりです。
キリバンゲッターには、イラストリクエスト権を差し上げておりますので、よかったらご連絡下さいね。


航跡19
今回の放送の間に、滝の声を受け入れたっぽいです(笑)か、簡単やなあ・・・私。
やっぱ、角松と区別をつけたいというのもあるんじゃないかなーと、改めて思ったり。とはいえ、原作読んでないからこそ受け入れも早かっただろうなあとは、思いますけどね。
そして、新たにハットン中佐も加わって、これまた「え?」てな声だったことも大きいです。んー・・・んー・・・もうちょっとなんてゆーか、うーん・・・つやのある声がいいなあ、なんて。これまた次回でさっくり受け入れられるのか、ともかくこの先の話です。

先週はまだなんとかがんばっていた作画が、ついに・・・はう・・・
確かに大変だと思うが、なんとかがんばっていただきたいっ。

ときに、津田って、どこをどう行って石原のもとに?角松から草加の伝言(?)を聞いて、みらいを降りたってわけ?そんな簡単に降りていい立場だったんだっけ?
んーーーーー??

で、その石原と草加の作戦会議、満州の話が登場しましたが、そこ、どおすんでしょうね・・・。

他サイト接続
【狂い咲きぴえろ・第19話「ジパング」】...

「みらい」に乗艦はしましたが未来を知っているわけではない津田
そして角松は「みらい」から離れるわけにはいかない
津田も草加に会って聞きたいことがある
ということから現時点でこの時代草加を追える唯一の人物として津田の行動

おおう、説明ありがとうございます。
やっぱ、これがわからんてのは、イマイチ状況を飲み込めてないってことね・・・。DVD出たらじっくり流れとともに見返したいものであります。原作も読んでる頃だし。

草加少佐の匂いがプンプンする

思わず『天国の扉』でスパイクが言った台詞を思い出したのは、・・・・私だけ?あ、そ。
【にちにち雑記・アニジパ 19話】...
作中の台詞が書かれているのを読んで、ふと思ったのですが。
私は、「みらい」が飛ばされた先があまりに「歴史」の中のできごととして存在しているために、つい忘れてしまうのですが、彼らはそこにいるという時点で「歴史」ではなく

「歴史とは…今生きている現実なのだ」

ということ。もしかして「みらい」乗員も忘れているかも。
それは、同じ線上に出航したときの21世紀が存在してもらわないと困るということが大きいとは思います。
こんな文章を書いていられるのも、自分が同じ立場じゃないからだと思います。
それでも、もうその場に存在しているものが、その世界を創っていくわけだからそれに対しての受け入れというか、気付きが無ければ「こんなはずじゃない」で終わってしまいそう。

あれ?じゃあ、「みらい」のみんなは、あの時代の人間として生きていくのがいいって話に?
あれ?
ええーーっと・・・
さっさと草加と一緒に「ジパング」を創って・・・いや、そうじゃなくて・・・
あれ?
よくわかんないのに書くんじゃなかった・・・でも残しておこうっと。

【CosiCosi・ジパング 第19話】...
滝って、「みらい」が来なければどんなスタンスで戦争に臨んでいたんでしょうね・・・。いばりちらすだけ?

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.10 18:38:07
[『ジパング』の航跡を追え!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X