648077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.09
XML
カテゴリ:SC艦隊
SC艦隊が所属する「すぱすか総監部」は、人知れず神奈川県横須賀市のヴェルニー公園と海自横須賀総監部の間にある謎空間に位置している。その中でもどこに庁舎があるかは不明だが、聞くところによると
「満潮時はなんとかなるけど、台風のときは総員離『監』」
というところらしい。そんなことでいいのか、というなんとも頼りないことである。

SCの艦艇は、普段は全長10cmだが、海上に出てしばらくすると700倍にふくれるのだった!(えー?)
なお、乗員はいない。(えー?)

…なんて設定を思いついたんですが。
航行は勢いが全てなので、乗員いらず(笑)。問題は、海上に出て「しばらくすると」の「しばらく」だったりして。
発端は、SCといえども、実はサイズがでかい。というか、「すぱなみ」で普通の護衛艦とおなじぐらいの全長だといいなあと思ったことから。でも、最初からそうだというのもナンなので、水に浮かべたら「きゅぽっ」とふくらむのが「らしい」かなと。とはいえ、長さ140mに対してデフォルメするとなると、幅100mぐらい?!いやいや、なんぼなんでも…。てきとーに半分にして70m×30mあたりかと縮めてみる。
で、あの横須賀港で、いきなり出現するSC艦…。むはははっ。じゃまー!(笑)

ところが、今まではなんとか邪魔にならないところで原寸化できたのが、新しい岸壁の出現とそこに係留されるブツの可能性で、何らかの出港手順に変更を余儀なくされることに!
移転か?
はたまた出港のやり方変更か?
まずは、射出案が出された…

とか、しょーもないことが次々と。
しかも射出案でいこうてなったはいいけど(なるのか)、実際やってみたら、海まで届かなかったとか(どこから飛ばした?)、またさらにしょーもない展開に。

まずは、すぱすか総監部の場所移転からだな。

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】
★★ 「カウボーイビバップバンドスコア ―3,2,1Let's Jam―」の復刊後押し ★★
TBを飛ばして復刊に結び付けましょう!
【バンドスコアのリクエスト頁】...
【復刊活動レポート・復刊活動:「カウボーイビバップバンドスコア ―3,2,1Let's Jam―」】...
参考:【情報掲示板・[BNEWS]CB)バンドスコア復刊検討へ!】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.09 08:14:10
[SC艦隊] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X