648869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.13
XML
カテゴリ:J隊関連
もう、首すじから背中にかけて、猛烈に痛くて、動作が緩慢どころか、息をするのも大変なんですが?!腕もだるいし。そんなに影響でるぐらい、筋肉が弱ってるってことだよな、と思うと、かなり恐怖を感じます(涙)→多分先週末の本整理の影響かと

はつゆき
今朝、ペルー海軍練習艦が晴海を0800時に出港するってんで、お、こりゃ見に行けるぢゃーん、とがんばって行ってきました。
んが!
ホストシップの「はつゆき」はほぼ定刻出港だったのに、練習艦「モジェンド」がまるで動きませんー。しくしく。ずっと待ってるわけにいかないので、10分過ぎまでで切り上げ。なんだかなあもう。前部甲板のちょろっとだけ見ただけでした。隣のバースに海王丸がいるんですが、マストに「UW」があがってましたよー。
ま、とりあえず、「はつゆき」の姿は見られたからいっかー。いや、やっぱり悔しい…。


そうか、ライブカメラって手もあったか。
やることいっぱいあったんで、忘れてたよ…。
と、それから、そやって今朝、橋のあたりを見ていたわけですが、また4本マストが見えました。晴海に海王丸がいるんで、きっと日本丸かと。
思い出したといえば、今ごろですが、先週7日の羊蹄丸の汽笛を、聞き逃しました…。

さらに、そうだったというのが(苦笑)「あしがら」引渡しの日!
ひょっとして、アレのせいでニュース映像に出てくるかも?


自動操舵
ちょっと時間があいたので、検索してみたよー。
【高松海上保安部・安全運航のいろは「に」】
とっかかりとしては、こんなあたりがいいんでないの?という頁だったのでご紹介。もっとしっかり知りたいなら、がんばって調べてチョーダイ。

私は、車のパワステのよーなもんかと乱暴に置き換えていたのですが、まあ、そもそもパワステって何?てのすら、てきとーな解釈なんで、もうヨレヨレです。

ちなみに、自動操舵について、初めて知ったのは、あれこれ見始めたとき晴海で見た「明洋」でした。そのときは自動操舵がどうしたじゃなくて、天候調整ってツマミにひっかかったんですが。んで、空でいうところの自動操縦は無いんですよーて話をうかがいまして。さらに、その後で護衛艦はどない?て思って天候調整ツマミが無いことを確認したところで、他に興味が移って現在に至る、という次第。

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】
【ボンズ情報や、管理人フィルター越しの情報系話題は、情報掲示板】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.15 16:05:55
[J隊関連] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X