296509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re[2]:落ち込んだ数日。人生いろいろですね(06/03) みほさんへ みほさん♡ 愛あるコメントあ…
miho726@ Re:落ち込んだ数日。人生いろいろですね(06/03) さとさんへ ブログ更新されてないなーと…
やすじ2004@ Re:落ち込んだ数日。人生いろいろですね(06/03) お元気ですか 6月になりました 梅雨に入る…
ぽめあさ@ Re[2]:カーゼ素材2つ!ガーゼケット&パジャマ♩(05/25) みほさんへ こんばんは! 妹さん、長岡…
ぽめあさ@ Re[1]:カーゼ素材2つ!ガーゼケット&パジャマ♩(05/25) やすじ2004さんへ いつもコメントありが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.15
XML
カテゴリ:楽天マラソン
こんにちは😃

今日は朝から大とんどに行ってきました👋

大とんどとは
ご神火により旧年の古神符や正月の〆飾りなどを焼上する神事のこと😊

毎年、近くの神社で行われる大とんどに行っています

大とんどの浄火で焼いたお餅を食べると無病息災といわれていて
近くの神社では例年焼いたおもちでぜんざいのふるまいもしてくれていましたが、今年はやっぱりやってなかったです😢



毎年の大とんどのときに、神社に人懐っこいチワワちゃん🐶がつながれているんです

おとなしくてかわいくっていつも会うの楽しみにしてるんですよね〜

でも
今年はあさちゃんも抱っこで連れていったら、あんなにおとなしいチワワちゃんが大興奮で吠えまくり😆

遊んで遊んで❗️って誘ってくれるのをあさちゃん完全にスルー(犬ぎらいなんです💦)

今年はチワワちゃんとも遊べなかったなっ😥

大とんどから帰ってきてから、姉と郵便局にはがきを買いに行きました

去年に我が家は年賀状じまいをしたんですが、お知らせしていない方(前職のお世話になった所長から❗️)へ寒中見舞いを出そうと思って😊

姉はね、今日発売するムーミン切手を買っていましたよ😙
人気みたいですね〜✨さすがムーミン

家に帰って筆ぐるめで作ったはがき↓
明日出そう♪



大とんどのあとに
実家にも寄ったら、門扉の横にきれいな寄せ植え🌷↓
うちの庭はいまは花が全然ないので癒される✨



+++  +++  +++

楽天マラソンは
実質今夜が最終日ですね〜
そして今日は5倍DAY⭐️なので、最終日の今日にリストアップしたもの買う人も多いのでは⁉️


新年最初の買い回り👜


15日の今日は楽天カード払いで5倍DAY⭐️
どちらも事前エントリー必要ですっ👋

私は昨夜
日付が変わるくらいにポチしたものがありまして、、

それがこちら💁‍♀️


Vincen et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)8GG畦編みウール
私はミッドグレー買いました😊



men'sサイズもある❗️

このセーター
よく読ませていただいてるブロガーさんが愛用していて、ずっと気になっていたんです👀

気になっていたポイントはズバリ❗️あたたかさ😊

「限界度詰めで肉厚に編み込んだ、抜群の着応えと保温性」という商品説明に期待🤗

私は寒がりなのでとにかくウールに惹かれます✨

姉とは歩いて2分の距離に住んでいますが、いつも私の格好をみて
「同じ地域に住んでるとは思えない」
「モスクワ帰りなん?」
とつっこまれます😆笑

それくらい、、寒がり🥶

届くのが楽しみだなぁ〜〜
(でも最近あったかくなってきましたね😂)

とりあえずポチしたのはセーターだけですが、いろいろと気になってます👀

気になるものいろいろ☆彡

◾️包丁

ペティナイフの木製柄部分がカビちゃってるので買い替えに検討中👋


包丁工房タダフサ 万能 125mm ペティ


DYK ペティナイフ


GLOBAL ペティナイフ 13cm

候補はこの3点かなぁ、、

◾️三脚

ファッションの着画や、ものを持ち上げて写真撮りたいときとかにいるなぁ〜と思いながら、まだ全然調べていない、、

マンフロットがよくおすすめされているけどすごくお高い😣
こちらは中古の↓これでも、結構するのね


Manfrotto マンフロット 中古展示品
befree アルミニウム三脚ボール雲台キット

◾️服いろいろ


コットンヘリンボーンバルーンパンツ


harmonie リサイクルコットン天竺 BIG TEE


SALON adam et rope' ルーズニットプルオーバー

◾️チョコ

私はバレンタインチョコは毎年coopとかで買うんですけど

かわいすぎて見てしまった↓👀


ピープルツリー フェアトレード チョコレート イラスト缶入り 14粒
なんてかわいさ♡

ピープルツリー と言えばこの板チョコですよね🍫↓


ピープルツリー フェアトレード チョコレート 板チョコ 50g

ピープルツリーのフェアトレードチョコレートは、乳化剤を加えていないので安心😊

でもそのために
温度にデリケートで溶けやすいココアバターを使用しているため、寒い季節の今しか販売できないんだそう❗️

今夜は楽天マラソンゆっくり徘徊して、明日は朝寝坊しよう〜っと

みなさまも素敵な週末をお過ごしください〜♫
我が家は日曜日はあさちゃんシャンプーです🐶

今日も読んでいただきありがとうございました❗️

+++  +++  +++

こちらに愛用品♡まとめています!


このブログの更新をお知らせします♡
登録よろしくお願いします🤲↓↓

ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると
とーってもうれしいです!♡U・x・U♡
⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 16:12:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.