277334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.08
XML
カテゴリ:花・グリーン
こんにちは

今日はミモザの日でしたね

少し前に産直でミモザを買ってきて
家の中で楽しんでました



残念ながら
おとといくらいで花もドライになっちゃったけど
ひなまつりの時も楽しめたし満足♩

買ってきて2,3日は
玄関の涼しいところに置いてました



できるだけ長く楽しみたかったからね

でもやっぱりよく目に入る
ダイニングのところに持ってきたい



あぁ。可愛い黄ハート

ミモザって蕾も葉っぱも可愛いよね

ちょっと余ったミモザも
キッチンに置いてたら翌日には・・・



モコモコに膨らんでいたよ(写真下)

ほっそい枝からでも水分吸い上げて咲くんだね

キッチンの壁からも
垂れたミモザがちょこっと見えて
明るい気分になります



↑あさちゃん犬いるよっ。探してみて~

3月に入ってからが寒い今年

今日も晴れ予報だったのに風が強くて
さむ~っていう気候



外へ出かけるには、まだロングコートにマフラー

でもミモザのおかげで
お部屋の中だけでも春を感じられましたさくら

#ミモザの日 - ブログ村ハッシュタグ
#ミモザの日

〇  〇  〇  〇  〇

そんなまだまだ寒い今日

両親と姉に誘われ丸亀製麵に行って
うどん食べてきました。ひさしぶりだなぁ丸亀🐢



私は冬に食べて見たかった玉子あんかけ

明太子のせ玉子あんかけってのもありましたよ
姉はそっちにしてた

丸亀製麵は

私が5年前に大病して
退院したときに昼ごはんに寄ったところで
それも3月だったの

今日も家族で行ったのでその時の話になりました

「あぁ。これがシャバの味だぁ。感動きらきら
って言ってたね。と姉から言われましたw

ははっ。たしかにそんなこと言ってたなぁ

でもあのときは

あったかいうどんを家族と食べれることが
奇跡のようにうれしかった

#丸亀製麵 - ブログ村ハッシュタグ
#丸亀製麵

〇  〇  〇  〇  〇

この間、沖縄旅行に行ってた両親のお土産



この中で

姉は黒糖が一番好きで
母はパイナップルケーキが美味しかったと
言ってましたよ

私は
紅いもチップスの塩(写真は砂糖バージョン)が
一番美味しかったかなぁ



海ぶどうが好きで
島らっきょうと、海ぶどうがセットになったものも
もらったんだけど(上の写真)
正直これは量が少なくて味もそんなにだった

母に値段を聞くとこれで900円と言ってたので
「ぼってるんじゃ。。」と姉と言い合いましたうっしっし

島らっきょうは、天ぷらで食べるのが好きだけど
生のままでは売ってないのかな?

沖縄へは私も、母と2人で行ったことがあります
大学生の時だったな

本島だけのツアーだったけど

建物や生えてる植物のいちいちに感動したり
ひめゆり学徒隊の展示に釘付けになって
ツアーの集合時間に遅れたり。。

いろんなことを思い出します

もうすぐ春休み

春旅へ出かけるひとも多いのかなぁ~

#沖縄 - ブログ村ハッシュタグ
#沖縄

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.08 17:30:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.