000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アッシュのしっぽとシッポたち

アッシュのしっぽとシッポたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アッシュ1414

アッシュ1414

Calendar

Favorite Blog

ターシャ・テューダ… MISUZU.さん
何も知らずにバラを… バラ始めましたさん
愛犬との明るい癒し… ANNE333さん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のこぎと白プー… びっぱmamaさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-j7m41n/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/9rj8jxx/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

Headline News

November 2, 2006
XML
カテゴリ:わんにゃん
小麦に初めて出会ったのは、バディをよく連れて行くワンコ施設(ワンコの森ってことで)音符
ドッグランが3ヵ所あって、ハイキングコースのある山があり、そこに登ると夏でも風が爽やかで緑が多くてとっても気に入っている場所ですグッド

6月の晴れ日曜日、その日もワンコの森にやって来てバディは満足するまでドッグランで遊びました。さて帰ろうと出口に向かうと、ゲートの先に真っ黒で小さな生き物が見えたっす目?
近づくとまるで小熊のぬいぐるみみたいな仔犬目がハート

お母たまもわたしも、そしてバディも大騒ぎハート(手書き)ハート(手書き)

でもその仔犬は、バディが頭からシッポまでしつこい位にニオイを嗅ぎまわっても、鼻でチョンチョンと身体を押しても、わたしとお母たまが頭を撫でたりしても、じっと俯いたままシッポもふらずに細い4本の足で踏ん張っていました。
その子の後ろに「里親募集中!生後2カ月の女の子」と書かれた段ボールがポツン涙ぽろり

オーナーがやって来て「知り合いから頼まれてね~」と話してくれました。
なんでも飼い主が海外に住む事になったので、どうしても連れて行けないという事情らしい。
その頃我が家には、まだまだやんちゃな(今でもだけど)バディと、3ニャンズがいたので、後ろ髪引かれる思いで帰ってきたっすしょんぼり

帰りの車の中で、オーナーの言葉がぐるんぐるん回ってるよ~~台風
「この子は自分の立場を理解しているんだね、ここに来る犬や人に何をされてもじっと我慢してるんだよ、それがいじらしくてね~」

まだ仔犬なのに、無表情でシッポをふることもせず暗い目をしたあの子と、晴れみたいなバディの表情が余りにも違うので、わたしもお母たまも落ち込みまくり下向き矢印

3日間考えに考えて、里親が見つかっている事を祈ってワンコの森に電話
でも返事はまだ見つかっていないだったのら。。。
もう家族にするっきゃない!ってな訳で電話して引き取りにいったじょ~車

おいら達がバディを連れていないので?と思ったオーナーがすぐに来たから、今日はあの子を引き取りに来た~~と話すと、驚きながらもとっても喜んでくれたっすうっしっし

不思議なもので、小さな小麦は既に全部分かっていたみたい。
だってあんなに大人しかったのに、わたしのセーターの袖を噛んで引っ張るよ~~びっくり

意外にもやんちゃだった小麦は、その後いろいろありましたが今は幸せだと思ってるといいなウィンク

実は引き取った半年後に、以前の飼い主だった若夫婦が小麦に会いに来ましたわからん
わたしは仕事でいませんでしたが、小麦は覚えていたようで嬉しそうだったみたい犬
でも猫と一緒に暮らしてると聞いた2人は、「猫と仲悪くないですか?うちでは駄目だったんです」と言ってたそうです。
それにしても確かこのご夫婦海外に住んでいるはずでは??
お母たまがお住まいはどちら?と聞くと、なんと車で30分くらいのところだと答えたそうな怒ってる

わたしとしてはウソをついたとは思いたくないけど、小麦には会って欲しくなかったっす!!
小麦を手放した(いや捨てた)理由はなんだったんですか?って聞きたかったっすムカッ
でも「あゆ」という名前から「小麦」に変わって新しい犬生を歩いているんだから、それでいいと思ったです音符

長いのにお付き合いくださってありがとうございましたピンクハート

マンボーはあたちだじょ みなちゃま、お疲れさまでした
まぶたが勝手に…zzz わたちも疲れたのれ、お休みなちゃい眠い..眠い..

今日のバラは目が覚めるような黄色なので、我が家の庭では浮きまくっているゴールドマリー嬢です泣き笑い
良く咲くし丈夫なんですが好き嫌いがはっきり出るかもしれないっすうっしっし
マッキイロ~のゴールドマリー嬢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2006 05:15:30 PM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.