038810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、研究室で豆まきをしました。

豆まきってのは、年男年女が豆をまくものですよねー。
私は今年が年男。
12年に一度の豆まきの主役の年です!


研究室での豆まき。

・・・・・
鬼の役でした・・・・・

・・・・・
あー、涙じゃないよ・・・
雪が目の中で溶けただけ・・・


ま、気を取り直して、家に帰ってから一人で豆まきしますけどね。
1ルームのアパートで、通りに面した窓(10日前に割れて、まだ直ってない。管理会社は何をしているんだ?)を開けて「鬼は~外!」狭い部屋の中に向かって豆を撒きながら「福は~内!」

これ、実は一人暮らしを始めてからほとんど毎年やっている儀式なんですよ。
この儀式、終わった後必ず寂しくなるのよねー。
でも、寂しくても続けます。あああ、今年こそ福がやってきますように・・・。



なんて、最近の私って祈ってばかりな気がします。
でもね、でも、私が本当に祈りたい願いはこれなんですよ。
「どうかあなたの祈りが天に届きますように。」

私なんて最後で良いから、
世界中の人の願いが叶いますように・・ん、なんだい?
なんだいその「何それ?意味わかんない」みたいな顔は。

ええ、私だって意味わかんないわよ!
たまには、きれいな事言って終わるのもいいかなーって、
いいじゃないそれくらい思ったって!
ほんのちょっといいかっこしたかっただけじゃないの!
何よあんた!私のことバカにする気!
ふん!なにさ!あんたの願いなんて!あんたの願いなんて!
・・・・
あんたの願いなんて・・・
叶ったらいいじゃないのよぉ・・・
何よぉ・・・

ごめんなさい、取り乱しちゃって・・・
お母さん、早く良くなるといいね・・・・



・・・・・・あー、晩御飯何食べよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月03日 18時43分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

かめ@ゴミスティピョン

かめ@ゴミスティピョン

フリーページ

コメント新着

 雪村ふう@ Re:書きたいことを書くのって、難しい。(03/13) 就職決まったんですね。 おめでとうござ…
 かめ@ゴミスティピョン@ Re:どうでもいいけど。(02/10) くみさん >アイスティーはコップじゃな…
 くみ@ どうでもいいけど。 アイスティーはコップじゃなくて、グラス…
 かめ@ゴミスティピョン@ Re:いい話じゃないですかー(02/15) ぼっつぇ流星号さん 読んでくれてありが…
 ぼっつぇ流星号@ いい話じゃないですかー こういうほのぼの幸せなのっていいと思い…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

眠れない夜のおつまみ Dionaeaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.