038999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月17日
XML
カテゴリ:日記
先日昼ご飯を食べにお店に行った時、そこで出されたお水は「つらら」の味がしました。
あめゆじゅとてちてけんぢゃ・・
どうもこんにちは。かめっちです。


最近、このブログの存在が研究室の人たちに知られているという事実が発覚しました。

言ってよ。見てるなら言ってよ・・。
知らずにこの数日か数ヶ月か過ごしてきたじゃないの・・。

ま、別に知られても全然かまわないんですよ。
むしろどんどん見て欲しいんですから。
見てもらいたくて書いてるわけですし、露悪趣味ですし、
むしろ露出狂ですし。
自分と日常接してる人に対しては、
普段は皆さんの前でにこやかにしているけれど、その私は偽者ですから気をつけて下さい!と
声を大にして言いたいですしね。

いつか噛み付くよ。ニヤニヤ・・・。


ま、そんな冗談はさておき、(ホントはけっこう本気?)
自分のブログを見てもらいたいとは思っていながら、
実際に研究室の人たちが見てるってことを意識すると、いろいろと困ったこともおこってくるんですよね。

まあ、ある程度見られてることを意識してると、書けないことも出来てきますよ。
便秘何日目だとか、書けないですよね。イャンッ!恥ずかしい!
・・いや、ほんとは別に書けないことも無いですね・・。
そんな自分がちょっと嫌ですけど・・・。

あと、何人かに見られてるだけでも、まるで全員から見られてるような気持ちになってしまいますよね。
思わずブログ見てる人にしかわからないネタをみんなの前で言ってしまったりしますよね。

「私って○○じゃないですか~。」って、知るかそんなもん!
お前は最近の若い娘か!みたいな感じになっちゃいますよね。

で、まだその辺までならいいんですよ。
そのうち、道行く人たち全員が私のブログを見てるような気になってきますよね。
そうなってくると私は裸の王様ですよ。街中を全裸で練り歩く気分ですよ。

思わず下半身押さえて歩いてしまいますよね。
自分では守ってるつもりでも、傍目からはまるで変質者。


そうなってくるとまずいですよね。
ネット世界と現実との区別がつかなくなってきます。
さらに進行するとネット世界でしか生きられなくなってしまいます。
もう、そんなこんなで最近の私は引きこもりがちです。まずいです。
ブログを書く引きこもり。ああ、ありがち。

そうして研究室の皆さんからは、
あの人はブログ書いてるマニアックな人だから・・
あの人は根暗で人付き合いが苦手でたぶん近いうちに犯罪おかすよ・・・

って噂されてしまうんですね・・。

で、あながち間違ってないから怖いんですよ!
(さすがに犯罪は犯しませんけど)

そりゃあブログ書いたり、
まして自分で小説書いてネットで人に見せたりとか、
私は間違いなく根暗な変人ですから!
(いや、小説書いてる人がみんな暗いってわけじゃなく、あくまでも私の話です!)

以前読んだ本にも書いてありました。
「小説書いてるなんて変人です。皆さん変人になりましょう」みたいなことが。
(これは私の意見じゃないです。本に書いてあったんです!)

・・思わず納得してしまったことは否めません・・・。


そんなこんなで話は脱線してますが、
私のブログが私の身近な人達にも見られてるってのは、
やっぱりちょっと困るかなあって話です。

まあ、私の話が脱線しないことなんて珍しいですけど。
むしろ私なんて脱線ですからね。人生脱線です。
さらに加えて脱肛です。病院に行ったほうがいいでしょうか?

て、知り合いが見てるのにそんなこと書いてしまう自分が嫌なんです!!

・・という話に戻ってきたところで、今日の日記はおしまい。

頑張って、日常生活は日常生活としてスイッチ切り替えて行きたいと思います。
ブログはブログで赤裸々に、むしろ心の裸体盛り合わせで逝きましょう。
ああ、結局、意味不明な締めになってしまった・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月17日 13時19分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

かめ@ゴミスティピョン

かめ@ゴミスティピョン

フリーページ

コメント新着

 雪村ふう@ Re:書きたいことを書くのって、難しい。(03/13) 就職決まったんですね。 おめでとうござ…
 かめ@ゴミスティピョン@ Re:どうでもいいけど。(02/10) くみさん >アイスティーはコップじゃな…
 くみ@ どうでもいいけど。 アイスティーはコップじゃなくて、グラス…
 かめ@ゴミスティピョン@ Re:いい話じゃないですかー(02/15) ぼっつぇ流星号さん 読んでくれてありが…
 ぼっつぇ流星号@ いい話じゃないですかー こういうほのぼの幸せなのっていいと思い…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

眠れない夜のおつまみ Dionaeaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.