1475977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2024年02月09日
XML
テーマ:コロナ(23)
カテゴリ:カテゴリ未分類


本日は旧暦の大晦日、
あぁ、休日が(今日を入れて)
あと10日しか残ってない。。。

『人々は同じものを見ても
 “あと10日しか残ってない”と感じたり、
 “まだ10日もある”と感じたりする(詠み人知らず)』

昨日、最後のお買い物に行きましたので、
というか今日は大晦日でもうほとんどのお店は
閉まってるでしょうからどこにも行かず、
家でマッタリしておりました。
この日記も最近仕事が忙しかったせいで、
溜めてしまっているのでせっせと書いたりしております。

さて、そんな中、コロナの状況はどうかといいますと、
ここに来てやっと、「あぁ、快方に向かってるな。
もうぶり返すことはないだろう。」と思えるくらいに
なりました。いやー、しかしここまで、最初に
喉の痛みが出てから3週間でっせ。

普通の風邪でこんなことは無い。
初めて罹ってみてやっぱり相当に酷い病気であると
思いました。症状は風邪やインフルに似てるけど、
悪さは段違いです。

今では喉の痛みや、鼻の症状はほぼ無くなりましたが、
喉の違和感というか、喉というよりも気管の粘膜が
弱って刺激に敏感になってるな、というのはまだありまして、
それもだいぶ収まっては来たのですが、まだ100%では
無い、というところで、恐ろしく完治に長くかかる病気です。

まぁ、咳だけみると、他の症状がピークを超えて、
ウイルス検査が陰性になってから本格的に出てきたので、
それからは10日くらい、ということになりますが、
10日だって十分に長い、そして、全体では先述のとおり
3週間もかかってそれでもまだ“100%元通り”とは
言えない、割合で言ったら96%くらいかな?というところで、
ホントに長くかかる、イヤな病気でございました。

もう二度と罹りたくないけど、
もう無料ではワクチンも打ってくれないし、
また別の型のが流行ったら、また罹っちゃうかもしれない。

そういえば、コロナの“治療薬”ってどうなったんでしょうかね?
ワクチンもいいけど、罹ったら医者で治療薬を出してほしいよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月10日 15時16分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.