1475894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2024年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて、昨日が旧暦の大晦日で、
本日は元日。

昨日は夕飯時にビール等を飲んだら、
いつものとおりに眠くなって21時頃に
寝てしまいまして、年が変わった瞬間に
15分ほど近所でも花火が上がったらしいですが
全く目が覚めもせず(^_^;)

同じく既に寝てた怪獣は、
花火の音で、怖くて目が覚めたそうです。
(コロナ以来、まだ今でも怪獣たちと別の部屋で
 寝ております。夜中に時折咳き込むことも
 ありましたので。でもそれも、ほぼ無くなりましたので、
 今日の夜からは3週間ぶりに同じ部屋で寝ようと思います。)

ツレが昨日からお正月向けの料理を作って、
既に昨日の夜から食卓に並んでたので、
今朝の食卓は昨晩と代わり映えのしない料理が
並んだものとなりました。

まぁ、ベトナムの正月の食卓は、親戚一同が集まったり、
とかでもない限りは、日本のおせちその他のような
それほど豪華な料理や、ましてや視覚的に派手な
料理など無いので、見た感じは質素です。
“いつもより品数がちょっと多いかなぁ。”くらいの感じ。

まぁ別にそれで何も文句はないのですが。
そんなわけで外に行ってもほぼどこも開いてる店も
無いだろうなので、今日も家から出ずにまったりです。

コロナはやっとほぼ収束しました。
あとまだそれでもしつこく微妙に残ってるのは
気管の粘膜が敏感になってる感じ。
それも良くなってきてはいるのですが、
カラオケはまだ歌えないくらい、という
表現にしておきましょう。

“完治”と思えるまでにあと何日かかることやら。
ホントに酷い病気です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月11日 17時31分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.