1475955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2024年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日、日曜日の夜が急遽夜間作業に
なってしまいまして、今週末は実質
今日しかないような感じになってしまいました。
(明日は仕事行く前に仮眠取ったりしなきゃ
 ならないから、外出とか行けない。)

というわけで、今日は以前に行って割りと良かった
ショッピングセンターに行って来ました。
もっと早く出発したかったんだけど、
例によって結局1時くらいになってしまう。
Grabのクルマで出かけます。
片道450円くらい。結構する。
まぁ、5kmくらいあるからな。

とりあえず1階から一番上の階まで
特に目的もなく見て歩く。
普段なかなか走り回る機会のない怪獣は
これ幸いとすごいスピードで走って回る。

ベトナムのショッピングセンターは大概、
真ん中がデッカイ吹き抜けになってて、
片側にしか店が無くて、しかも土日と言えども
それほど客も多くないので走りやすい。

あの、真ん中が吹き抜けになってるのは
どういう理由なんだろうか?
1階あたりの床面積が少なくてもガワが大きな
建物が建てられて、大きく見せられるから、
中に入る店舗数が少なくても上なり横なりに
大きな建物に出来るからだろうか?
日本とは全く逆の発想だ。超高成長の国は違う。

ここに来た理由には、マックとダイソーが
入ってるから、というのも大きな理由だったのだけど、
ダイソーは改装中。前回来た時もそうだったっけか?
4月1日新装開店予定だそうです。また来なければ。

昼飯はツレの希望で別のレストランで食べたので、
マックは帰りに買って帰って、うちで食べることにしました。
ベトナムで幅きかせてるロッテリアよりはおいしいと
思うんだけど、若干ロッテリアより高いのが、
店舗数が増えない理由でしょうか?
いや、ほんとはマックよりバーキンの方がいいんだけど、
バーキンはマックよりさらに数少ないし。

と、いったところで、貴重な実質1日だけの休みは
こんな感じで使用いたしました。
明日はどこにも行かず、午後は夜に備えて仮眠となります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月24日 00時05分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.