224922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日の風

明日の風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2022.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


手術前と変わった事と言えば痩せた事だった。

結婚前は40キロ台だったのに
出産してから太り始め
中年になった頃は60キロになっていた。

母の介護が始まるとストレスから甘いものに走り
一気に70キロになった。
このブログを始めた頃はダイエットが目的だったように思う。
全然痩せられなくて、もう開き直っていた。

元気ならいいやと思っていたけど
元気じゃなかった。
コレステロール値も高くなり
膝の痛みも出てきた。
この二年間は月に一度は膝にヒアルロン酸の注射をしていた。

手術をしたことで食べられなくなり
少しずつ痩せていった。
食べたいと思わないので
ある意味こんな楽なダイエットはない。

20キロ近く痩せたところで
これ以上はまずいと思い始めた頃
私の腸も慣れてきたのか
食べる量も増えてきたので
この半年は50キロ半ばをキープしている。

体重が減った事で膝の負担が軽くなり
今年になってから整形外科には行っていない。
仕事にいっているせいか、足の筋肉も付いてきて
速く歩けるようになった。
これは何より嬉しい。

コレステロール値も下がり、薬を飲まなくて良くなった。
今はかかりつけ医で処方された整腸剤の薬だけ飲んでいる。

良い事ずくめのようだけど
人生何が起こるか分からない。
「まさか」の坂はどこにでもあるのだ。

運が悪ければ手遅れになって
今頃はこの世にいなかったかもしれない。
おまけの人生だけど
どれだけ楽しめるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.23 03:38:56



© Rakuten Group, Inc.