224493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日の風

明日の風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2022.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


暑い。
六月ってこんなに暑かったっけ。
せめて海でもと思って、先日の海ほたるの画像を。

働いていれば、いくら暑くても仕事に行かなければならない。
私の職場は365日年中無休なのだ。
正月であろうと台風あろうと
シフトに入っていれば行かなくてはならない。

早朝はまだ普通に出ていける。
この時期の四時過ぎは夜明けと言った感じで、
淡いブルーとピンクのグラデーションが美しい。
早朝なので行きかう人も少なく
最近はマスクを外している。
病院が近くなるとマスクをつけ
仕事モードに入る。

仕事が終わって外に出るともう暑い。
まだ十時過ぎと言うのに。

私が七十過ぎても働けるのは
早朝勤務で通勤時間が徒歩10分以内だからかもしれない。

この暑さの中、午後から四回目のワクチンを打ってきた。
今回は医療従事者は関係なくて
60歳以上だと前回の接種から五か月以上経つと
接種券が送られてくる。

かかりつけ医で予約を入れ
昨日、ワクチンを接種してきた。
今までは副作用も大したことなかったし
熱も出なかったので
これから孫も来る事だし念のためにね。

15分待合室で待機してから家に帰った。
不快感もないし体も動く。
熱も出なかったけど朝起きたら
打った方の腕がちょっと痛い。
一回目と同じ程度かな。

私は二回目が全然平気で
一回目と三回目が腕が痛むくらいだった。
四回目も同じくらいだ。今のところは。

念のため接種した翌日は、仕事を休みにしているが
この暑さの中買い物に行くのも悩みどころ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.29 15:58:01



© Rakuten Group, Inc.