074041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉とバラのある生活

温泉とバラのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rosehiphop

rosehiphop

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024.04.07
XML
以前から気になっていたアミノ酸サプリ。​MUSASHI​には​機能別​にたくさんの種類が出ている。マラソンの練習強度を上げている時や大会出場後に免疫力が下がっているときに,すぐ風邪をひいてしまうので,​IMMUNITY​を飲み始めた。HPによると花粉症対策としても良いらしい。体に無駄なく素早く吸収させるためには,空腹時に水で流し込むように1日1本を摂取するのがいいとのこと。

摂取し始めてからハードな練習後に体調を崩すことも少ない気がする。難点は味がイマイチなところ。生臭い味がするので,水で一気に飲み干すのがいい。長く続けることを考えると,断然90本入りがお勧め。1本約100円程度なので,ジュース1本という感じなら許容範囲。しばらく続けて,よさげなら別のサプリも試してみたい。

サプリの健康被害のニュースもあったので,一応どんな成分なのかを調べてみた。MUSASHIの箱に記載された成分表示の原材料は,L-グルタミン,L-アルギニン,L-メチオニン,香料,クエン酸とある。

Wikipediaによると,​​グルタミン​には,運動後の免疫抑制を軽減したり、グリコーゲンの回復を促進する効果,​​​アルギニン​​には,免疫反応の活性化、細胞増殖を促進し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す作用,​​メチオニン​には,血液中のコレステロール値を下げ、活性酸素を取り除く作用があるようだ。いずれも,比較的安全な成分らしい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 10:04:29
コメント(0) | コメントを書く
[ランニングとか健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.