3600871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊心六中記

遊心六中記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

茲愉有人

茲愉有人

Calendar

Category

Comments

Archives

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.05.04
XML
カテゴリ:観照
=== 2023.4.17 ===

8時半頃に撮った南の空です。晴れた日が続きます。活発な雲!
南西方向の空 
 西方向の空 
 頭上の空

東方向の空はいつもと違います。稜線上には活発な雲がかかり、霞んでいますが青空がよく見えます。


13時半頃に眺めた東方向の空は、白雲が姿を変えさらに広がっています。
 南東方向の空
 南の空
南西方向の空 
 西方向の空 
 頭上の空
さまざまな姿の雲が適度に浮かんでいる青空がやはりいいですね。


                          17時頃に眺めた南の空です。
南西方向の空 
 西方向の空 
 頭上の空
 東方向の空
稜線上、晴れた空にこんな景色で雲が浮かぶ姿をあまり見かけたことがない・・・。

​=== 2023.4.18 ===​
  南の空
  9時過ぎに撮りました。ほとんど雲がない快晴。晴れた日が続きます。
南西方向の空 
 西方向の空 
 頭上の空
 
東方向の空は普段のよくある状況。山域の早朝の気温と湿度が関係するのでしょうか。

 
13時頃に眺めた東方向の空です。朝と同様の空の状態でした。
 南の空
       午前中とは大きく天気が変化してきました。
南西方向の空 
 西方向の空 
 頭上の空
空は全面、薄墨色から濃い灰色の雲で覆われています。

 南の空
南西方向の空 
       17時20分頃に外を眺めると、雨が降っていました
         窓際から二方向の空模様を撮るだけに。

=== 2023.4.19 ===
 ​南の空​
昨日の午後からの続きで、朝から曇り空です。15時15分頃に記録として撮りました。
南西方向の空 
 西方向の空 
 頭上の空
 東方向の空
  終日、くもり。

=== 2023.4.20 ===
  南の空
朝から晴ていたと思います。この日は14時20分頃に初めて撮りました。
南西方向の空 
 西方向の空 
 頭上の空
 東方向の空

 
       17時半頃に撮った東方向の空
 
          南の空には雲が見られず快晴です。
南西方向の空 
 西方向の空 
 頭上の空
スッキリとした青空という感じでは無かったのですが、晴れた一日でした。

もう少し、雲の姿だけで時を追いかけます。
つづく


こちらもご覧いただけるとうれしいです。
    ​ベランダから見た雲の変化と雲がたり 掲載記事一覧表





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.04 14:20:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.