254723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マニラのコンドで年金生活

マニラのコンドで年金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月05日
XML
カテゴリ:マニラでの生活

            2009年2月 
       
         マリア・コラソン・スムロン・コフアンコ・アキノさん。
         これって5人の名前かと思うでしょ?

         いえいえ,此れで一人なんですよ。人呼んでコリー。
        『ピューピル・パワー』の元祖でありその昔凶弾に倒れたニノイの奥さん。

         彼女が亡くなり4日5日と葬儀が行われました。
         4日はゴルフから帰ってきてテレビを廻したら丁度マニラ大聖堂で何て
         言うのかな?告別式?

         過っての政敵マルコス・ファミリーも訪れていて此れを切っ掛けに修復
         されるんでしょうか。

         大聖堂前面中央にお顔の見えるようになってる棺がありそこで神父が出て
         きたり,どっかの小父さんや小母さんが次々とお話をしてました。

         何でもっとチャンと説明しないかって?何言ってるか分かんねーもん

         それでもねマニラ市長,マカテイ市長,コリーの親戚,セキュリテー,
         ファッション・デザイナー,スピーチ・ライター,従兄弟にハトコ,延々
         と4時間ぐらい。

         オシッコに行きたくなったらどうすんのよ,そして
         最後に長男の上院議員アキノ三世が〆ておひらき。

         五。六人話が終わると合いの間に色んな歌手が出てきて
         唄いました。此れが素晴らしいのよ。
         
         15才位の男の子のアカペラも,クリスチャン,バウテイスタ
         途中でたくさん出てきたけど〆はクー・レデイスマ此れが又圧巻でした。

         お話をした人たちは殆どがコリーとの想い出で笑わせたり
         いわゆる秘話でしたが娘のクリスが初めから終わりまで
         泣きっぱなしで思わずつられてボクもジーンと来てました。

         ボクもまだまだ女の涙に弱いんです,ダメだなー(爆)。
         だってクリスなんか泣きっぱなしだもんで鼻が真っ赤。

         以上が4日のお話です。 
        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月05日 17時28分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[マニラでの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.