041315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロボザムライ( 飛鳥京香・ 山田企画事務所)

ロボザムライ( 飛鳥京香・ 山田企画事務所)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

山田企画事務所は、ビジネス・マンガ制作事務所です。

YouTube.com■山田企画事務所の3000種類のYouTube動画チャンネル
山田企画事務所の動画整理■YouTube.com■チャンネルアドレスを短縮しました。
3000種類の YouTube動画が入っております。ご覧ください。
山田企画事務所のYouTube動画のチャンネルです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
漫画の描き方 などのYouTube動画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪・近江八幡・伝統的町並み風景などのYouTube動画
ーーーーーーーーーーーーーーー
メカムシ教室(クラフトアート)京都・大阪風景などのYouTube動画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近江八幡・兵庫県武田尾温泉・兵庫県伊丹市風景などのYouTube動画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金沢城・松山城風景などのYouTube動画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀県高島市。琵琶湖風景などのYouTube動画




■ユーチューブ■youtube.com●how to draw manga●
http://www.youtube.com/user/yamadakikaku2009


-------------------------------------------------------

山田企画事務所・関連サイト
mangatraining

how to draw manga
jedis.org

manga-training

manga-training.com ●manga-agency.com ●suzuki-junko.com ●mekamushi.com

yamada-kikaku

yamada-hiroichi.com ●how to draw manga ●event-art seminerイベント案内 ●Scenery in japan01風景写真 ●風景写真Scenery in japan02
風景写真Scenery in japan03 ●風景写真Scenery in japan04
----------------------------------------------------
『マンガ家になる塾』ナレッジサーブ

------------------------------------------
!山田企画事務所ピンタレストーすべてyoutube動画にリンクしてます!
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/ 御覧ください
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/


pinterest01-01 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest02 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest03 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest04 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest05 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest06 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest07 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest08 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest09 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest10 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest11 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest12 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/

yamadakikaku 山田企画・山田博一の写真帳を御覧ください・
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/ 御覧ください
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
------------------------------------------

フリーページ

■ロボサムライ駆ける■第1章胎動(1)


■ロボサムライ駆ける■第1章 胎動(2)


ロボサムライ駆ける第二章 新東京 (1)


ロボサムライ駆ける 第二章 新東京(2)


ロボサムライ駆ける第三章霊能師(1)


ロボサムライ駆ける第三章霊能師(2&3)


ロボサムライ駆ける第三章霊能師(4&5)


ロボサムライ駆ける第3章6&7&8


ロボサムライ駆ける第3章9


ロボサムライ駆ける第3章10&11


ロボサムライ駆ける第四章剣闘士(1)


ロボサムライ駆ける第四章剣闘士(2)


ロボサムライ駆ける第四章剣闘士(3)


ロボサムライ駆ける第四章剣闘士(4)


ロボサムライ駆ける第四章剣闘士(5-1)


第四章 剣闘士(5-2)


ロボサムライ駆ける■第四章 剣闘士(6)


ロボサムライ駆ける■第四章 剣闘士(7)


ロボサムライ駆ける第五章機械城(1)


ロボサムライ駆ける 第五章 機械城(2)


ロボサムライ駆ける第五章 機械城(3)


ロボサムライ駆ける第五章 機械城(4)


ロボサムライ駆ける第五章 機械城(5)


ロボサムライ駆ける第五章 機械城(6)


ロボサムライ駆ける第五章 機械城(7)


ロボサムライ駆ける第六章 古代都市(1)


ロボサムライ駆ける第六章 古代都市(2)


ロボサムライ駆ける第六章 古代都市(3)


ロボサムライ駆ける第六章 古代都市(4)


ロボサムライ駆ける第六章 古代都市(5)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(1)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(2)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(3)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(4)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(5)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(6)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(7)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(8)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(9)


ロボサムライ駆ける第七章 血闘場(10)


●飛鳥京香の小説あらすじ●


■■作品解説■■■作品解説■


●小説ブログ●


山田企画事務所☆ビジネスHP


日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014年06月03日
XML
ロボサムライ駆ける■第33回
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
山田企画事務所 ナレッジサーブ「マンガ家になる塾」 you tube manga_training


「そうです、その通りです。あやつらのタコを叩き落としてほしいのです。何、すべてを落とせと言うわけではありません。この飛行船の通る範囲内でいいってことです」
 当たり前のように簡単に、マリアは言う

「無茶だよ、私しゃ、高所恐怖症なんですよ」
 鉄は冷汗をかいていた。

「さっきはそうは言わなかったでしょう。ほら、落ち着くために特別の機械茶を飲ましてあげるますから、がんばって」

「もし、私の乗ってるタコが切られたら」
 鉄は、タコの落ちる姿を想像し、がたがた震えている。

「そりゃ、あなたごと落ちるでしょうね」

「ね、姐さん。本当にわたしに戦えっていうんですかい」

「当たり前じゃないですか。いいですか、鉄さん。あまり動くんじゃないですよ。縛れないじゃないですか」
 鉄の体はタコに縛り付けられていた。

「いいですか、空軍のだんな方。絶対タコの糸を切り離さないでくださいよ」
「おお、心得ておる」

 鉄と対照的に、話の経緯に、にこにこしながら答える兵士たち。
「で、お助けをしてくださらないんで」
 鉄は足をがくがく痙攣させながら、マリアや空軍兵を一通り見渡した。皆知らぬ顔である。

「貴公、一人で充分だろう」
 佐久間空軍大尉が言う。
「徳川の御前から、早乙女主水殿の配下優れた戦闘ロボットだ。そう聞いている。」

「鉄さん、震えているんじゃないでしょうね」
「え、姐さん、こいつは武者奮いって奴で」

「それじゃ、いいかですか。そうれ。外ですよ」
 鉄の乗ったタコは飛行船から押し出される。

「ま、まってくだせえ。まだ心の準備があ…」

 言葉を言い終わる前に、鉄はタコごと空中に浮遊していた。

 真下は関が原らしい。雲の間から復旧しつつある東海道がぼんやり見えた。

「いっ一体、どうやって動かしゃいいんだ、これは」
 鉄は独りごちた。
『鉄さん、早く敵の方へ行きなさい』
 耳のレシーバーから、マリアの声が入って来た。

「あっ、姐さん。姐さんの声を聞けるだけでも、たくましい限りだ」
『いいから。ほら、奴らの方が、もうやって来ていますよ』

 そういっているうちに、鉄のタコのまわりを、ロボ忍のタコが囲んでいた。
「や、やい。俺を誰だと思っていやがるんだい。東京じゃ、ちょっと知られたお兄さんだぞ」
 ひびりながらしゃべる鉄。相手のロボ忍が笑いながら言う。

「ほほう、威勢だけはよいのう」
「あ、あっしの頭(かしら)を聞いて驚くな。早乙女主水のだんなだぞ」

「何、早乙女主水だと」
 ロボ忍の数人が、あきらかに顔色が変わっていた。
「どうだい、驚いたかい」
 鉄はいばるが、逆効果だった。相手の様子が険しい。

「早乙女の使い番ロボとあらば、尚のこと、生かしてはおけぬ」

 逆にロボ忍の殺意をたぎらせてしまった。

「早乙女主水の旦那は評判悪いねえ。いや、その、あの、生かしてはおけぬなんて。もちょっと…」
 慌てて、何とかごまかそうとする鉄。

「各々方かかれい」
 ロボ忍の一人が命令する。
「助けてくれ」

 鉄はとうとう悲鳴を上げていた。悲鳴にもかかわらずタコが近づいて来る。刀を動かす音が数秒続く。

鉄は思わず、目を瞑った。


「うっ、ややられた。おいらもここで終わりか…。早乙女のだんな、許しておくんなさい。鉄は役に立ちませんでした」

「本当に役立たずですよ。鉄さん、目を開けてご覧なさい」
 
マリアの声だった。目を開く。まわりのロボ忍は、すべて倒され、タコの上でぶらぶら動いている。目の前にマリアが浮いている。

「こりゃ、一体、マリアのお姐さんが」
「当たり前ですよ。私のサーベル『ジャンヌ』の錆になっていただいたのです」
 マリアは小型のジェット推進機を背中に背負っている。愛用のサーベル「ジャンヌ」を手に持っていた。

「じゃあ、あ、あっしは餌って訳ですかい」
 鉄は気づいた。
「相手を油断させる、、、そういう訳ですよ」

「そいつは姐さん、あんまりだ」
「何いってるのですか。お陰でロボ忍を片付けられたのですよ」
 
徳川空軍・飛行船は、すでに西日本都市連合の領土上空に入っていた。

    ◆
「さて、さて、松前さん。あなたはどの試合に出るつもりですか」

西日本都市連合の御用商人大黒屋は、主水相手にどんどん話を広げていく。大乗り気なのである。

「いやいや剣闘士といっても、日本武道のことです。いろいろなコースがある。相撲、弓道、剣道、槍術、薙刀、鎖鎌など。なんでもござれだ。それにこの特殊技術を練習する道場があるのですよ。

道場の経営は西日本都市連合が当たっておるから、心配はしなくてもよろしいですよ。

そこらの偽者の「ロボット道場」とは違いますからね。さあ、どれを選びなさる。ロボット空手か、あるいはロボット柔道か。またはロボットレス(ロボットレスリング)か」
 大黒屋は顔を真っ赤に興奮している。

「大黒屋どの、やはり私は…」
 冷たく断ろうとする主水だが、

「何を選びなさる、思うとおりおっしゃってくださいな」
 とうとう大黒屋に押し切られる形となった。

(続く)
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
山田企画事務所 ナレッジサーブ「マンガ家になる塾」 you tube manga_training





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月01日 22時14分00秒
[ロボサムライ駆ける2014版] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.