452806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あすけお宝情報編集長日記

あすけお宝情報編集長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あすけのたかき

あすけのたかき

2010年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たまたま、名古屋大学「Media & Design Group」の横井先生に、一度話を聞きたいと声をかけていただいたので、先日伺って、学生さんたちとともに電子メディアを使った地域情報発信について議論してきました。

10070301

▼Media & Design Group
http://www.mdg.ss.is.nagoya-u.ac.jp/

▼Media & Design Group 横井茂樹先生
http://www.mdg.ss.is.nagoya-u.ac.jp/~yokoi/

議論のテーマは、ツイッターに関連した地域プロジェクトの計画についてでした。

そしてなんと、足助をそのテストケースの1つとしたいのだそうですよ!

私も、インターネットを通じた地域情報発信には興味を持っていますので、できることは協力させていただきたいと思っています!

早速、横井先生のツイッターでは、「足助地域をフィールドとして Twitter関連の地域プロジェクトを始めます」と宣言されています!!

▼開始宣言:横井茂樹先生のツイッターより
http://twitter.com/MDGYOKOI/status/16898926786

今後の展開が楽しみです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月03日 11時56分17秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
ビジネスマンの忙中… luckyexさん
Club SDC日記 おざき しろうさん
保険販促委員会 EMGさん

© Rakuten Group, Inc.