452874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あすけお宝情報編集長日記

あすけお宝情報編集長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あすけのたかき

あすけのたかき

2011年09月29日
XML
カテゴリ:足助のイベント
日曜日に、足助トレーニングセンターで、震災応援イベント「笑顔の展覧会1000人展」を開催しました。

当日の様子は、チーム3ミニッツサイトで、スライドショーとして紹介されています。

▼足助お宝探検隊1000人展(愛知県)
チーム3ミニッツ
http://bit.ly/pFR42c

11092901

今回は、足助商工会青年部主催のイベント、「お宝体験隊」にあわせて行いました。

▼お宝体験隊
http://www.asuke.biz/

展示作品は1200枚に及び、前日の準備には4時間以上かかりました。

11092902

展示作品の中には、お礼メッセージもあり、感激しました!

11092905

この日の参加者は300人を超え、大盛況でした。

11092903

お宝体験隊参加者以外の方も、メッセージを書いてくださいました。

こちらは、足助の町並みの絵を描きに来ていらっしゃったご夫婦の作品です。持参された画材を使い、足助の町並みを散策しながら描いてくださいました。

11092906

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

みなさんに書いてもらった応援メッセージは、10月8日(土)~11月6日(日)の期間、宮城県の仙台空港で展示される予定です。

11092904

お宝体験隊のほうも、ちょっと覗いてきましたので、撮影してきた写真を紹介しますね。

▼受付:お子さんたちは張り切ってましたよ。
11092907

▼開会式
11092912

▼足助DEサバイバルマップ:体験ポイントが記載されています。
11092908

▼あぶり出し:足助DEサバイバルマップはあぶり出しになってました。
11092909

▼だらぁ:お宝体験隊専用通貨「だらぁ」です。三河ですからね!
11092910

▼兵糧丸:足助DEサバイバルの非常食だそうです。
 現代風アレンジでチョコレート味でした。アートマンジャパン企画とか。
11092911

▼原始の火おこし:火おこしは大変だということが体験できたようです。
11092913

▼だらぁショップ:専用通貨を使う、だらぁショップは毎年大人気!
 最後はボーナス「だらぁ」をゲットできるジャンケン大会に、
 子供たちは熱狂してました。
11092914

参加者のみなさんには、きっと、めいっぱい楽しんでもらえたことと思います!

青年部のみなさん、おつかれさまでした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月29日 18時57分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[足助のイベント] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
ビジネスマンの忙中… luckyexさん
Club SDC日記 おざき しろうさん
保険販促委員会 EMGさん

© Rakuten Group, Inc.