063085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行動すれば次の現実日記 管理職編 

行動すれば次の現実日記 管理職編 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あすなろ31

あすなろ31

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2004.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「他の会社の営業の方はもっと腰も低いし、金額も安いです。」


大体、こんなことを仰るクライアントは金額が安いですね。

自分としては失礼な態度をしたつもりは無かったのですが、

知らずに相手がそう感じるような態度をしていたのかもしれません。


これも安売りの弊害です。(反省)


さすがに、こんなことを言われると出直したくなりますね。

まあ、毎回、このクライアントさんは値引きを要求してくるので、ある程度は覚悟していました。

ただ、感情的になりそうだったので丁寧に謝罪して、出直すことにしました。


僕はクライアントと議論するつもりはありません。

営業の現場は議論の場ではないですし、クライアントさんと議論して打ち負かしても何もならないからです。

議論に勝っても状況は良くなるどころか逆に悪くなるでしょう。


この状況を克服するためには作戦は一つです。




「断ってみる」です。(笑)



クライアントさんからの値引き要求を断ってみるのです。


どうも他社の営業マンは格安で売ったり、値引き要求に応じているみたいなんですよね。

先日、仲の良いクライアントさんから教えてもらいました。(笑)


考えたら値引きを要求してくるということは、

こちらの商品が欲しいと意思表示しているようなもんです。

まあ、欲しくないと意思表示できないから断れないクライアントさんもいるかもしれませんが。(爆)


冒頭にある発言が真実だとすると、断ってみるのも効果的かと思うのです。

どうなることやら、楽しみです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.31 00:57:40
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

正しい幹細胞培養上… シャルドネ。さん

スカーレット☆ミカの… スカーレット☆ミカさん
がんばる琉球の太陽。 琉球の太陽さん
レジャーサービス研… レジャ研所長さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あすなろ31@ Re[3]:天才経営者(11/07) 大学生社長さん >>こちらこそ。 >>…
大学生社長@ Re[2]:天才経営者(11/07) >こちらこそ。 >やはりそうですか。 …
あすなろ31@ Re[1]:天才経営者(11/07) 大学生社長さん >ごぶさたしています。 …
大学生社長@ Re:天才経営者(11/07) ごぶさたしています。 ちょうど7日の昼…

© Rakuten Group, Inc.
X