452871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006.11.02
XML
カテゴリ:重い月
あ~あ~


昨日 パソコンにトロイの木馬送られた。

みんなも、気をつけてね。

どうやってやっつけたか、

家に帰ったら教えるからね~



やっと  出来た

明日から バンデラスが 旅行に行く~


急いで 用意したよ


昨日は  いつもの時間に 日記見ようとしたら


ああ その前に  昨日 亀吉が 脱走した。


庭の草を とって 探したが 見つかんない


それと 仲良しのヒデミちゃんが 服を沢山くれた。


ゴミ袋 六個もあった



着れそうな好きな感じのを 選んだら


ゴミ袋一枚のみ 残った。 ひでみちゃん ありがとう



まだ あるよ     急いで 夕飯の用意しようとしたら


力余って  蛇口を 壊した。



そして  夜に  パソコンのウイルス 発見した。


いつのまにか  デスクトップに 見たことのない


危険なお知らせ


ウイルスが 1800も 飼っている


至急 ××○○の 無料板で 削除してくださいって


それで  判った。


犯人は お前だって



だてに 日経パソコンの本を 枕にしてるんじゃないぞ



ああ 長くなった



疲れたので  休憩する




退治する事が 出来たのは


ひっこりんさんの ウイルス退治についての  ここ↓


http://plaza.rakuten.co.jp/hikkorin/5058


これが  また  小難しくて



完全に 終わるまで 三時間かかっちゃって


もう  寝不足で  目の下に 熊できゃった。しょんぼり


でも  おかげて  バッチリ


皆も  是非  ダウンロードしてね




ひっこりんのコメントが

私の日記より 判りやすいので  載せちゃおう


Re:善人の顔した悪魔(11/02) ひっこりんさん
インターネットをしていて突然 パソコンが危険にさらされています このソフトで駆除してください
こんな 案内のでるサイト このサイトにウイルスやスパイウエアのようなものが忍び込んでいて それが警告を出す オイオイ ウイルスはお前だろ!
なんて気づくのは経験を積んだ人 一般にはまずだまされてこれはいけないとダウンロードしたり購入したりする で その後大変なことになる
Drive Cleaner 2006 という詐欺ソフトが 今年の後半から日本向けに流行りだした
このソフト 真っ赤な偽物セキュリティソフトで いかにもウイルスに感染しているかのように装いそのソフトを購入させる ソフト自体はほとんど何もできないソフト でも 元々不正なソフト、カードなどの情報を購入時にしっかりと相手にとられるので すぐにカードは使えないようにしないと危ない また不正請求などの被害に遭うことも充分考えられる 怖いよ~~~

でね、もし自分の使っていないセキュリティソフト以外でそのようなものが画面上に現れたら すぐにスパイウエア駆除ツールを使って削除しよう 自分のアンチウイルスソフトでチェックしておこう
で、もし心配になったら よく知ってる人に聞いてみよう
(2006.11.02 23:20:37)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.02 23:25:19
コメント(52) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

雨が上がって New! mogurax000さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.