451900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007.07.17
XML
カテゴリ:独り言
電車がきて 乗ろうとしたとき


まわりの人達が 一斉に乗り込もうとして


なかなか 乗れなかったの



すると 誰かが 腰の当たりを そっと押してくれて



そう 持ち上げるように とても優しく


それで すんなり 電車に乗れた


子どもの時のことだけど   その時の感触が


残ってる 


背中を押す    押されるという事は


体験してみると わかるんだ


誰かの背中を 押して  誰かに背中を押される


人の文字が 支えあっているように 


人は 支えあって 人となるんだね



そういえば うら若き時

 背中あわせで 頭で ささえあって


人と言う字を書いた事がある


墨で 書いた    人という字   


途中から 頭突きに 変わったけど

ぬくもり感じたなあ~ぽっ


猫という字は ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.17 23:37:00
コメント(38) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.