451936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.09.21
XML
カテゴリ:独り言
昨夜は 雷の音で目が覚めた

たぶん私の家の天井に 雷さまがいたと思う

 伊勢湾台風を経験した母ちゃんは雷が遠くでなっても

隠れる  避難する  逃げる  寝込むのどれかだった。


私といえば 窓から見える雷の激しさと美しさに しばし見とれていたが

母ちゃんが雷を馬鹿にするな してないけど


大変なことになると 激怒してカーテンをきつく閉じられた。


そんな私は 小学五年生の時に 落雷にあい 九死に一生を得たが


その時も 稲光を確かめに 表に出た時 襲われた。号泣


それいらい 雷様のときは 敬い祈りお願いするように変わった。


話は変わるが スマイル


今年の秋は  栗がとてもうまい


裏山に大きな栗の木があるんだけど

毎日 庭に落ちてきていて それを出勤前に拾うのが日課の父ちゃん


それを皮剥いたり ゆでてくれるのが パーパーラ


これが とても甘くて おいしく 食べるのが止まらないんだ


まだ 食べてない人は 買って食べてね


いままでにない甘さなんだよ~


それに 冬瓜もおいしい リンゴも甘い

サンマもおいしかったなあ


何食べてもおいしい私は成長期だろうか 大笑い


秋は やっぱり いいあ~ もう少しすると柿もとれる


びっくり


普段は猫の遊び木だけど  沢山の実が 早く熟れるからねと 言ってくれた大笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.21 17:47:29
コメント(42) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

遅くなった新年会(笑) New! ふらっとぴっとさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.