451922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009.03.15
XML
カテゴリ:独り言
とうとう宣告されたと 悲しげな顔をして馬の爺様が言う

施設入所が決まり、私と別れることになるのが辛いと鼻をすする。

会うたびに 痩せて とうとう最後には、入れ歯も合わなくなった。

話そうとすると、入れ歯が飛び出す。

次の施設にも 私のような人は沢山いますよ~

と 言えば


そうだのう ~ あんたのような飼育員は、沢山いるかのお と

大笑い号泣 飼育員じゃないし号泣

笑ったり、泣いたり、いくつになっても別れは悲しい。


が 別れは、太陽のように さよならする、明日も続くように。


 
春は、出会いと別れの季節


人の道は、別れがつきまとう


生まれた時も一人


いく時も 一人


旅の途中で 仲間ができて 不自由なところを支えあう


介護の介の字は、 両手をひろげて人を 支えている。


杖になり、目になり、そして何より、心に触れる介護者でありたい。


そうそう コボの卒業記念に 桜の苗木を植えた。

根っこも幹も まっすぐなのを選んで植えた。

途中で 曲がりませんように。 っと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.15 23:24:45
コメント(44) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

久しぶりのカワセミ New! mogurax000さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.