077766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたふたあなくろクロニクル

あたふたあなくろクロニクル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.30
XML

名言シリーズ(になる予定はなかったんですが)、毛色違い。

本日、小田急線の駅(東大和駅ではありません)のホームにて耳にした、妙なるお言葉。

「お客様の車内へのご案内が遅れておりますことを重ねてお詫び申し上げます」

その意味するところ 

= 「電車遅れてすみません」

である。

我々「お客様」は、電車に乗るたび、「車内へ」と「ご案内」を受けておったのだ。知ってました?
駅員さんたちも大変なのである。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.30 21:39:20
[ちょっと考える(笑)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.