879749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月12日
XML
カテゴリ:気づき
日本の役割に気づき、目覚めるために、
そして、自分の人生の目的と役割に気づくために、
大木ほど深く根をはり、大きな建物ほど深く基盤を作りが必要なように、
創造的に、意識的に、人生を創るための、
最初のステップはグランディング=地に足を着けることです。
これは第1チャクラの(レッドと共鳴する)テーマです。
特に大きな地震の後には、意識的なグランディングが必要です。


東京はグランディングしずらい環境です。
まず、自然が少ないということ、高層ビルで長時間過ごすことも問題です。
人間が住むのに適しているのは低層階ですが、
10階以上に住んでいたり、仕事していたりする女性は要注意です。
冷え性、立ちくらみ、めまい、不妊症、身体が重い、力が出ないなど
第1チャクラの問題がおこりやすくなります。


私はデザイナーをやっていた頃は、夜遅くまでパソコン作業でという、
自然とかけ離れたサイクルで生活していたせいか、グランディングも弱く
従って身体も弱く、朝はしばらく力が出ず、のろのろ運転でした。
そんな中休暇をとり、オーストラリアのエアーズロックのある、
アレススプリングに宿泊した時、いつになく早朝に目覚め、
朝から身体がエネルギーに、みなぎるのを感じました。
それもそのはず、その土地は鉄分を帯びた、赤い大地だったのです。


もちろん、エアーズロックにまで、行かなくてもグランディングはできます。
グランディングのエネルギースキルは、
アトリエ☆ルシェーレで個人セッション「セルフクリアリング・スキル」や
グループセミナー「オーラ浄化法」でも、最初に行なっていますが、
地球のハートチャクラ(中心)と一体化するイメージでできます。
オーラソーマ受講生は、アーススターを感じるイメージでも良いと思います。
レイキ受講生は、ファーストシンボルを、両足の裏と、ハラ、両手にかけます。
これを行なってから、1日をスタートさせると良いでしょう。


グランディングをサポートする、オーラソーマプロダクツでは、
レッドのカラーエッセンス、ポマンダーやイクイリブリアムボトルがあります。
その他、好みもありますが、赤いパンツや赤い靴下をはいてみたり、
自然の中を歩いたり、ストレッチをしたり、
栄養価とエネルギーレベルの高い、地ものの新鮮な食品を摂ったり、
根菜(ごぼう、人参、しょうが)なども良いでしょう。


そして日本人のお勧めは、火山列島からの贈り物、温泉に入ることです。
温泉は大地のエッセンスに満ちています。
私たちの身体は、地球の素材でできているのです。
「母なる大地と一体化している」と意識するだけでも地に足が着き、
心と身体が一体化し、今、ここにいて目覚めていられます。
自分の人生を創造的に構築するための、最初のステップです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月12日 19時19分05秒
[気づき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.