877749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月18日
XML
カテゴリ:リトリート
rblog-20170818115700-00.jpg

rblog-20170818115212-01.jpg

10月にアトリエ☆ルシェーレにて「銀河につながる日本の神様」
を開催しますが、講師の喜太日慶氏から勧められ、
妙見様が祭られている、千葉神社へ参拝しました。
サルスベリの花が満開でした。

妙見様(天之御中主大神)は北極星・北斗七星の神様です。
北極星の神様と、その神様を祭る宇宙系の神社があることに驚きました。
地球の女神はガイア、月の神様は月読命、アルテミス、ダイアナ、
太陽神は天照大神、ホーリーグレイル、ベスタ、アポロン、
北極星の神様がいても不思議ではありませんね・・・。

私は今年、前厄だったようで、今日は厄除開運祈願をしてきました。
今までの人生で厄祓いをした記憶がなく初体験でした。
七五三も体験したことがなく、数々の厄年もそのまま通過してしまい、
厄が固まっていたかもしれません。
千葉神社HPによると、厄祓いは悪い星を退散させ、良い星を呼び込む
「善星皆来・悪星退散」の力があるとのことで、期待が高まります。
宇宙から地球に来たばかりの清らかな乳児の初宮詣と、
長い間地球で学んでいる私の二組でした〜。
祝詞が終わって目を開けると、視界がクリアーになっていました!

妙見様とつながると、北極星のようにぶれることなく芯を通し、
星々の力を受け取ることができるようになるそうです。
シャキッとなるような、凛として格好良いエネルギーの神社でした。
アトリエ☆ルシェーレの氏神様、神田明神の神様と
千葉神社の神様とは深い関連性があります。

10/8(日)13:00〜16:00「銀河につながる日本の神様」
でお話しが聞けますので、興味のある方はぜひご参加お待ちしています。

アトリエ☆ルシェーレ・グループセミナー


rblog-20170818115212-02.jpg
千葉神社の狛犬もかわいい!!!「あ」の狛犬。

rblog-20170818115212-03.jpg
「ん」の狛犬。クラウンチャクラは角のように出ています。

rblog-20170818165903-00.jpg
デザインが気に入ったので、初めて御朱印帳を購入!
写真ではわかりにくいのですが、天の川はラメでキラキラして素敵です。
お守りにあるマークは月と太陽。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年08月18日 20時56分44秒
[リトリート] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.