877800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月24日
XML
カテゴリ:イベント






昨日8/23は母の命日。
いつもこの時期になると、母の最期のことを思い出します。
千葉県の里山のお寺で追善供養を行いました。
コロナ禍で躊躇しましたが・・・
母が自分で見つけて決めたお寺です。
もし札幌のお寺なら、妹も私も行けなかったと思うので、
さすが母と思いました。
妹家族にも1年ぶりに会えました。
みんな元気で一安心。


供養の後、札幌の介護施設にいる父と、
リモート会議で家族全員顔合わせしました。
ありがたいことに、リモートのセッティングは、
施設の方がしてくれます。
父は耳が遠いうえ、ボケで会話が噛み合わなかったけれど、
元気そうで良かったです。
父は自分の誕生日と昭和の年号は覚えているけれど、
自称88歳とのことで、数年サバ読んでいて(?)
西暦に至っては1300年生まれとのことで、爆笑しました。


北海道も緊急事態宣言が出され、
父とはしばらく会えそうもなく、
電話やリモート会話となりそうです・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月03日 22時42分03秒
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.