894624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月02日
XML
カテゴリ:サロン




ライフスタイルをシンプルにする。
本当に必要なもの、
ワクワクするものだけを手元におく。
そう決めて12月の統合の月に、サロン整え中です。


この数年間、断捨離を続けてきたような気がします。
2010年以降掃除をする場所が、
実家、自宅、サロンと3ヶ所ありました。
その後父は施設入居し、
誰もいない実家が残りました。
それからゴミの日に合わせて数ヶ月間、
札幌に何回も帰省して、膨大な荷物と格闘しました。
実家じまいをしたのが2015年。
私はアレルギー症状、妹はぎっくり腰になり、
最後は妹のヒーリングをすることになりました・・。


その体験から自分の移行後、
片付けで大変な思いを、
身内にさせたくないと思いました。
文京区の自宅を断捨離をして、
2019年サロンへと移り住み、統合しましたが、
どうしても手放せなかった家具や、
入りきらなかった書類や領収書などの資料は、
トランクルームに保管していました。


今年に入り物件もいくつか探してみましたが、
どれもピンとこず、
今のところ今の場所が一番と気づき、
更なる断捨離を少しずつ行なっていました。
今は使わないけど、いつか使うかもしれないと、
長年保管していた資料、箱類、書籍、服を手放し、
もったいなくてとっておいた
25mlのオーラソーマボトルを使用して、
自分自身に統合したり、
来てくれた方にクリスタルをプレゼントしたり、
少しずつスペースが空いてきました。


2019年から4年間、借りていたトランクルームを
ついに11月末に解約して、
サロンに全て持ってきました!
サロンの棚は20年間の感謝と共に処分し、
保管していた棚に入れ替えたことで、
収納力がアップしました。
とりあえずと思って、倉庫に保管しておいたものは、
4年経ってみると色褪せて見えて、
迷うことなく捨てられました。


やっと持ち物はサロンスペースのみとなり、
一つに統合できました。
ホッとしたのと同時に、スッキリしました。
あと少し調整が必要です。


2024年はいよいよ冥王星が水瓶座に最終移動し、
軽やかな、本格的風の時代に入っていきます。
住空間は、住む人のオーラの状態を表します。
心身・スペース共に軽やかな2024年に、
していきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月02日 15時58分14秒
[サロン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X