531246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あとりえきらら☆のキラキラ生活!

あとりえきらら☆のキラキラ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

☆☆ きらら ☆☆

☆☆ きらら ☆☆

カテゴリ

お気に入りブログ

ミニ薔薇のレカンフ… New! アトリエもこさん

らーめん埜唄の「珠… 見栄子♪さん

父の日特集 すみれ@andanteさん

*あきちーの日記* あきち-さん
**Pure Light** pure-heartさん

コメント新着

ちいめめ@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) はじめまして! 私 レカンに使うジュエル…
アトリエもこ@ Re:七夕の夜に・・・(07/07) 私たちってもう丸5年になるんですね~~ …
アトリエさくら@ Re:七夕の夜に・・・(07/07) きららさんに楽天ブログを教えていただい…
アトリエさくら@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) 大量にジュエルを乾燥されていますね! …
アトリエもこ@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) ジュエルサンドが乾いてからお花を買いに…

フリーページ

January 31, 2011
XML
カテゴリ:カルトナージュ
今日、2つ目のブログです。


ようやく写真が撮れたのでカルトナージュ作品のUPです。

アトリエプリュムさんのレッスンで作ったリボントレーです。
初級の最初の作品です。


2011-01-31 12:49:30


きちんと柄が出てますよね~

初級はキットなので、カルトン(厚紙)も生地も
カットしていただいたものが渡されます。
キットなのに生地は選べます。。。

セミオーダーキット?ですよね!

それも生地は海外(主にフランス?)から先生が
直接買い付けをされていらっしゃるようです。




先生に「どういうのが好み??」と聞かれ

「可愛いのでお願いします!!」って私。


こんなに綺麗で可愛らしい生地を選んでくださいました。


このリボントレーの底っていうんですかね。
物が入るところね。
ここに綿が入ってふっくら柔らかなんです。
アクセサリー入れなどにいいですよね。


綿を仕入れて自分でも練習をしたいと思います。


先生の素敵なブログはこちら!→
写真のお勉強もされているので写真がとっても綺麗ですよ~




ブログ村 ランキングに参加してます!

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 31, 2011 04:11:59 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.