038033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月の中旬に京橋 『HIDEMI SUGINO』に振られて以来

密かに一人、ケーキ断ちを敢行しておりました。

が、本日を以てそれも終了。

友人一押しの曙橋 PATISSERIE LA VIE DOUCE に行ってきました。

店名の「ラ・ヴィ・ドゥース」とは「甘い生活」という意味。

一口頂くと、その由来通り『甘い世界』にまっしぐら。

世界的に有名な菓子コンクール「シャルル・プルースト杯」にて

1995年優勝作品の「バッカス」もさることながら

     バッカス

店内に並ぶ旬のお薦めケーキはどれもこれも絶妙なバランスがなせる名品ばかり。

オーナーシェフの堀江さんも気さくな素敵な方で、こちらも◎スマイル

またフラリと訪れたいお店です。

そんな堀江さんに「この辺の美味しいランチは?」と伺って教えて頂いたのが

CUCINA AMANO

コレがまたアタリでした!!

店内はテーブルが5、6卓とオープンキッチンに向かってカウンター席が5つほど。

今回は5種類の前菜と4種類のパスタから選択+パン、デザート、コーヒーで1,680円のコースにしました。

前菜が意外な程どれも手が込んだ味付けで

特に、小魚とグリルした茄子のマリネが酸味、風味共に最高でした。


フランスパンとそれに付いたオリーブオイルもフルーティな味わいでGJ!グッド

3種キノコのミートソースは珍しくトマト控えめなもので好感の持てる一品。

デザート、コーヒーに至るまで、全て誠意のこもった優しいまろやかなお料理達でした。

普段着でフラっと気軽に、おいしいイタリアンを食べられる・・・

そんなお店がまた一つ増えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 20時31分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

snow206

snow206

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

 mizumizu1004@ ありがとう! ご訪問いただきありがとう! また遊びに…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.