081982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

衛生管理者試験を一発合格するには

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2024.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


衛生管理者試験は得点制です
このことを知ってて意識しない方や
全く知らない方や
漠然と6割とればいいでしょと思ってる方が
わりと沢山いらっしゃると思いますが
戦略的に得点を意識することは大事です

その前に各セクションで4割以上とることが前提ですが
全体で6割以上の正解率があっても得点が6割未満なら
不合格となります

第一種の場合
有害業務:関係法令、労働衛生20問×8点
有害業務以外:関係法令、労働衛生、労働生理24問×10点
400点満点中、6割の240点以上で合格です

力を入れるのは有害業務以外、労働生理です
有害業務は5割取れれば十分です
特に最後の労働生理10問は重要、ここの得点が合否を分けます

ですので第二種の過去問もこなしておくことをお薦めします

私が作成したテキストはフリマサイトで出品中です
学習時間半減『第一種衛生管理者試験合格対策テキスト』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.12 16:23:30



© Rakuten Group, Inc.