081978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

衛生管理者試験を一発合格するには

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2024.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


資格試験の学習において過去問学習が王道というのは間違いないです
私は衛生管理者試験を専門に調査受験しておりますが衛生管理者試験においては過去問よりも重要だと思っているのが引っかけパターンです
衛生管理者試験では誤りを問う問題や該当しないものを選ぶ問題が多いです
よって誤りの引っかけパターンを覚えるほうが有効で早い問題が数多くあります
そして過去問学習だけでは対処できない問題が多く出題されるのが衛生管理者試験の特徴です
過去問学習においては正解肢だけでなく、他の選択肢の正誤根拠を把握すると共に引っかけパターンも熟知しておくことで初見の問題や選択肢があっても5択を2択まで絞れることがあります
私が作成しているテキストでは未公表問題を含め引っかけパターンを覚えることをベースにしています
正しいものを額面通り正しく覚えるよりも引っかけも合わせ覚えることで理解度が飛躍的に上がります

私が作成しているテキストはフリマサイトで出品中です
学習時間半減『第一種衛生管理者試験合格対策テキスト』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.13 02:25:22



© Rakuten Group, Inc.