028039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろいろ紹介します

いろいろ紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はじめです

はじめです

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014.04.30
XML
カテゴリ:RFM分析
RFM分析とは:06:クロス分析(2次元クロス分析)とは
RFM分析は、R・F・Mの3つのデータに基づいて分析を行います。
時には、このうちの2つの関係(クロス)のみで顧客分析を行いたい場合があります。
例えば、
回数は別として、最近きてくれて(R)たくさん購入(M)していただけたお客様を知りたいというような場合です。
この場合は、RとMの関係(2つの次元)の掛け合わせ(クロス)で分析を行いますのでクロス分析(2次元クロス分析)と言います。

2次元クロス指定

なお、前述)のデシル分析はRFMのうちMのみでの分析であり、1次元分析と考えることもできます。
筆者のホームページ
http://www.ozsystem.jp/frdpro/pro_top.htm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.30 12:39:41
コメント(0) | コメントを書く
[RFM分析] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.