1234285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株と釣り

株と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日経先物は三角保合(もちあい)を16日にブレークして、17日には三角の中にきれいに収まって、いよいよ下落トレンドへ突入かと考えたが、あにはからんや上方へブレークしてしまった。やはり相場は天邪鬼だ。

13日に結構な枚数を売り建てて16日に4割ほど利喰い、残りをお楽しみとキープしたら踏み上げを食っている。仕方なく2割損切りして今朝は買いを建てて蓋をした。日経平均メイン・アニバーサリーは18日~24日とされていて、ここらまで上昇バイアスが掛かりそうだ。

   0001.jpg

今朝の富士山は笠雲が掛かって、天気が崩れてきそうなので今週の最後となる練習に行ってきた。

昨日よければ今日は駄目、今日よくなくても次の日は良いの繰り返しで思い通りにいかない。竿を繋ぎ振り始めてから大体1時間から2時間ほど振りこまないと調子が出てこない。老化に因る運動神経の衰えと、「そこが違う」「こういう風にロッドを回せ」等々と気がつくのが遅く、脳細胞からの指令が遅れるんだよね。

振り始めたら即いい形で決められないと、釣り場に立った時にチャンスを逃すことになるわけで、それを早くできるようにしないと解禁に間に合わない。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.19 16:41:44



© Rakuten Group, Inc.