1231506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株と釣り

株と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.12.19
XML
カテゴリ:日経平均

日経平均は今年最大の上げ幅となった。

注意すべきは出来高、週足ベースなら2011年3月14日週に迫る商いとなっている。

        0003.jpg

3・11の急落時に多くの株式保有者がブン投げた時である。皆が投げてから日経平均は約1000円超の戻りがあった。

逆に、この出来高は売りだろう。0002.jpg

主要な売買主の外人勢は相当数を利食って、クリスマス休暇前にプレゼントゲットでにんまりしていると思われる。

日足は11月13日から六空明けており罫線は立ち過ぎ、

(青年でも、そういつまでも立っていない。ウン?何の話だ)

 筆者は本日の寄り付きと大引けで先物を打診売りしてみた。夜間取引で更に上昇するなら売り増しをかけてみる。よしんば明日以降も高値を更新するなら更に売り乗せをするつもり。

但し、売り建ての賞味期限は永くないと思う。

月足で見ると2004年初頭から12月にかけての動きに似ており、来年アベノミクスが効果を発揮し始めると各企業の業績が後半から上方修正してくる可能性があり、株価はそれを織り込む動きとなるやも。

     0004.jpg

筆者は、売り屋から買い屋に趣旨替えすることになりそうだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.19 20:42:10
[日経平均] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.