373836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル☆スタイル

ナチュラル☆スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.24
XML
カテゴリ:思い出のNZ
昨日、美容室で見た雑誌でニュージーランドの
雑誌をみかけました。

広大な自然。
美味しそうな朝食。

どのページを見ても「行きたいな~」
と思いました。



私は学生時代に2週間、5年前に1年間ワーキングホリデーで
ニュージーランドに滞在していましたが
「もう行きたくない」
と今まで思っていました。
1年間となると、楽しいだけじゃすまないし、
私の場合は辛いことの方が多かったな~。



でもあの雑誌を見たときに
なんだか、「今行きたい!」と思いました。


最近まで旅行というと、ハワイや沖縄、バリといった
ビーチリゾートに行きたい!と思っていたのに
なぜ今ニュージーランドなんだろう??

多分、年が関係しているのかな。
当時は22歳だったから、全然あの国の魅力がわからなかった。

カラオケもないし~(あったけど、スナックみたいなところで
みんなの前で歌わないとイケナイの)
漫画喫茶もないし~。
あるのは、ビリヤードとボーリングぐらい。。。

でも、これ見た人は日本にいればいいじゃん!
って思いますよね。
私も書いてて思いました。
でも若気の至りですから。。。

蚤の市(フリーマーケット)に行ってもガラクタばっかじゃん。。。
とか思っていたし、
今になってから、アンティーク雑貨に興味が出て
ネットショップなんか覗くと
多分現地で、タダ同然で売っていたものが
¥5000とかで売られているのを見て
も一回本場を感じたい!って思う。

素晴らしいイングリッシュガーデニングも見やしなかったし
(もったいない!!)

結構、雅姫さんチックのワールドなんですよ。
南島がオススメ。
私はクライストチャーチが好きです。

22歳のころは自分探しに行ったつもりだったけれど
もちろん、ド田舎のニュージーランドには刺激がなく
毎日ツマラン!と思っていた。

本当にココロからなんてツマラナイ国!
こんな所二度と来るかとまで思っていた。

でも昨日、年取ったら移住とかしたいなあ~
とまで思った。突然。
まあ夢だけど。


でも、国立病院は医療費無料らしいし、
高校生の学費も無料らしいですよ。
家も広くて安い、
移民が多いから韓国料理、中国料理、ベトナム、タイ料理が
本当にたくさんある。
スーパーで何気なく売っているチーズやワインが旨い。
自然が多い。
街が綺麗。
人も優しい。
安全。
羊が多い(←関係ないけど一応)


見直してみたら、結構いい国ジャン。
と思った。

5年で感性って変わるんだ。
また行ってみたいな。
というか、行きたい。


そのうち、昔とったNZの写真をアップします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.28 15:16:54
コメント(0) | コメントを書く
[思い出のNZ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

atomix777

atomix777

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.