374024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル☆スタイル

ナチュラル☆スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.20
XML
カテゴリ:思い出のNZ
再びホームステイに入るの巻

クライストチャーチに来て一ヶ月後
友達のつてで、ホームステイに入りました。
以前はエージェントから探してもらいましたが
友達の紹介だと、エージェントが仲介に入らないので
料金が安いことと、前もってどんな家庭か知ることができるのです。

私も一度見学に行くことができました。ウィンク

オークランドでは、日本人ばかりの環境だったので
残りの生活はホームステイで英語漬けにする
ということを決めました。

ここの家は、50代の夫婦、未婚で子持ちの娘、
という構成で4人暮らしでした。
特にお父さんはとっても、世話焼きで
日本大好き。な良い人。
元々スコットランド出身だったそうで
お父さんはそこまででないのですが
お母さんの英語は本当に聞き取りにくかったです。
ドイツ語のような英語でした。

裕福な家庭だったのでしょうか。
オークランドでホームステイした家とは大分違いました。
DVDなどを私が退屈するといけないから、と買ってきて
くれたり、色々な場所に連れていってくれました。
この時期、昼間で寝ているという事が多く
なんとなく後ろめたい気持ちだったのですがお父さんが
「あなたのホリデイなんだから、自分のしたい
ことをすればいいんだよ」
って言ってくれたのに
救われました。

「そうだ私今ホリデイなんだ~」
という解き放たれた気持ちでした。

ちょっと問題だったのが娘さん(と言っても30代後半)。
お父さんのハナシによると「鬱」ということで
家族がいるときはそうでもないのですが
家族が誰もいない昼間は不安定になるらしく
さっきまで笑っていたのに突然怒るというような
コロコロ変わる感じの人でした。
怒られるのが怖いので(家族がいるときは怒られない)
昼間出かけるようになりました。彼女のお陰で
引きこもりから脱出できました。。。

でも基本的にとっても良い家族だと思いましたよ。
本当にホームステイは相性ですよね。
自分の家族とは違い、国も違うので、アレ??
ということは多いとは思いますが、お互いが理解しようと
努力すれば案外居心地は良い物です。


あれから大分経ちますが、未だにあの家族だけは
クリスマスカードを送ってきてくれます☆

次回は再び学校に入学編です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.20 12:09:56
コメント(0) | コメントを書く
[思い出のNZ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

atomix777

atomix777

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.