373955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル☆スタイル

ナチュラル☆スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.12
XML
悪徳英会話学校に転職。。パート3

さあ、研修も終わり、いよいよ実践です。
まずは電話でアポイントを取る、という所から
始まりました。

どこから持ってきたのか、卒業名簿のコピーを
渡され、片っ端から電話をかけます。

あの名簿もきっと違法なんだろうな、
帝国データバンクのようなところから
合法で買ったようなものではなかったし。

そして、男性スタッフは女の子に
女性スタッフは男の子にかけて

と言われました。

マニュアルを渡されましたが
あのマニュアルも、よく計算されてましたよ。

でも何件かけてもマニュアルが進むまで
話がいかないのです。
大抵、お母さんで終わり。

そりゃそうですよ。
どこの世の中に、営業電話をちゃんと聞く人が
いるんだ!って今なら思うんですが
マジで洗脳されてました。
騙されていると思っていませんでしたから。

本当に英語が話せるようになるんだから、
やった方が得だよ。

って思っていました。

たまに、暇~な大学生が時間つぶしに
しゃべることがありました。
テレクラなんかと勘違いしているのでしょうか。

でもマニュアルにも
「今、上司もいないし、電話疲れたから
少し話しようよ~」
みたいに書いてあるのです。もちろん上司はいますよ。
でも、そう言って相手を安心させる、、、というか
今思うと、「俺に気があるのか?」
って感じにさせていたのだと思います。

だから、何時間話しても英語に興味を持ってもらう
どころか、私に興味を持たれるのです。
最後に、勧誘の決め言葉、
「一回教室に来てください」
っていうと「英語はいいから、違うところで
会おうよ」みたいなことを言われました。

あ~気持ち悪い。
思い出してもイヤダ。
1日700件くらいかけたかな~。

次に続く~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.12 12:59:00
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

atomix777

atomix777

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.