123357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kouko39

kouko39

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

wakuwakusuruyo@ Re:紙粘土でニンジン作ってみました(03/03) 上手ですね。色をつけると本物そっくりに…
sakura-sugar@ 有難うございます。 写真のせていただき有難うございます。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sakura-sugar@ Re:今年も味噌作り(02/08) こんばんは。 お元気ですか? 手作り…
sakura-sugar@ Re:クリスマスツリー 作品3(10/18) ステキな作品ですね(^o^)/ 私も作ってみ…

Freepage List

Headline News

April 9, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7日からの陽気で8日にはいっ気に桜が満開となりました~
この春 孫たちは小学一年生、幼稚園年少さんです

 

ハーブたちもどんどん芽を出し始めています 今年は借りていた畑2か所をお返しし 家周りだけで充実させていくつもりです 急いで土づくりをしていかなくてはなりません



さて 先月後半からの振り返り・・

三月の教室は春先にいつも紹介してきたデトックスティーの代表格ダンディラィライオン(西洋タンポポ) そしてハーブキャンディ作りでした








 バラキャンディ

ハーブティとお砂糖とレモン汁のみの手作りキャンディ・・味わいがあって美味しいんです ただ少し油断すると焦げ味が加わってしまうのが難点(笑) でも美味しい!
ミントとエルダーフラワーの2種類作っていただきました


ハーブ・コラボの食事は サーモン(酢〆とスモーク)、すずき(酢〆)の2種の押し寿し



アラカルト(小鯵のマリネ、トマ・ポテ、ハーブチーズ)



長いものグラタン  このグラタンはお奨めです

 

ニンジンケーキ





ワンデーレッスン ポタニカル・バー作り再び?毎回素敵な作品がドンドン出来ていきます







基礎レッスン”ハーブ石鹸” 作り  
手こね石鹸です この日は生徒さんの代講で行いました






九谷絵付け教室へ
3月から休まず通いながら 以前描いたお気に入りの絵でごはん茶碗7個を描いています




お雛様の絵皿も3月29日焼き上げていてくださいました





こんな桜をみてきました~  お一人で生けられたそうです





3月後半から今日まで ・・この時期きっと誰もが同様かと思いますが 走り抜けてきました  
明日は桜を満喫したいと思います


4月の教室予定
♥ハーブの寄せ植え  3~4種の苗の植え込み
 ハーブ・コラボ・クッキング 豚肉使いのイタリアン 他を予定

♥基礎レッスン
♥講師コース

注文を受けているハーブ苗は中旬のお渡しになります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2017 04:16:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.