123323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kouko39

kouko39

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

wakuwakusuruyo@ Re:紙粘土でニンジン作ってみました(03/03) 上手ですね。色をつけると本物そっくりに…
sakura-sugar@ 有難うございます。 写真のせていただき有難うございます。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sakura-sugar@ Re:今年も味噌作り(02/08) こんばんは。 お元気ですか? 手作り…
sakura-sugar@ Re:クリスマスツリー 作品3(10/18) ステキな作品ですね(^o^)/ 私も作ってみ…

Freepage List

Headline News

November 6, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​連休最終日の今日 映画「ラストレシピ」を観て泣いてきました~ 

泣いてスッキリ出来たところで
(笑)10月中旬から今日までを振り返ります

紅葉の頃・・

 中央公園にて 11月3日


植物(ハーブなど)も冬支度の頃ですがバジルの葉は柔らかくてまだ使えてます・・




ロシアンオリーブに赤い実が!可愛いグミの実様 
別名ヤナギバグミというようです





グリーンカレー用に生徒さんがレモングラスを届けてくれました 
うれしい~ このレモングラスの根本が味を出してくれます!






10月24日

基礎レッスン 講師コース
おにぎり持参の生徒さんに柚子胡椒スープを・・







生涯学習・香育活動② 11月18日の子供たちのボタニカルバー体験を控えて
仲間とキット準備と時間確認を兼ねての試作・・





  



11月クリスマスフレームのツリー用に紙粘土のミニミニツリーとステッキをコツコツ手作り





冬場 オレンジ・ポマンダーの香りが有難い



     





11月教室の予定です

1、制作 ; クリスマスフレーム作り
ハーブ・コラボ・クッキング ; グリーンカレー 他

6年前に紹介済みの”ツリーの額”を 11月のJHS勉強会で作ることになりました 今回は教室でも作っていただきます

お食事のカレーは いただいたレモングラスとスパイス調合を丁寧にして美味しいグリーンカレーに仕上げるつもりです


2、ワンデーレッスン    
布使いのアクセサリー作り 可愛いイヤリングorネックレス
今回はアクセサリー作家 松田先生とコラボさせていただきます 
お食事にはグリーンカレー


3、基礎レッスン 講師コース



私的なところで・・

お当番で高齢者の方々へのお弁当作り~ 




キノコご飯がとっても美味しく炊き上がりました





今年何度目かの主人の釣り上げた”鮎を食べる会”





10月28,29日
台風22号が近づいている中伊勢へ
28日は伊勢神宮にお詣りさせていただき 29日は丁度内宮外宮の間に建つ猿田彦神社にて 八月に生まれた孫のお宮参りと上二人の孫たちの七五三参りをさせていただきました 
孫たちの健やかな成長を願ってやみません

 



数年前に?還暦祝いにと子供たちが招待してくれて以来の伊勢神宮 
この度も御垣内でお参りさせていただきました ありがたいことです














この機会にと私たち夫婦はもう一日観光させていただいてきました

鳥羽水族館 とっても充実した水族館で存分に満喫!














こんな空を見上げながら志摩へ・・




翌日は快晴ながら強風のため予約していた英虞湾クルージングは終日欠航
横山展望台から真珠の養殖で知られる英虞湾を望む



 地中海村




ミキモト真珠島へ ため息をつきながら綺麗な真珠をどのくらい見て回ったことでしょう(笑)
真珠は綺麗!!素敵! 併設のミュージアムも見応えありました




海女さんの実演 強風吹き荒れ気温15度 誰もが寒そうでした  






さて11月の教室も迫ってきてー 
クリスマスツリーに使うプリザーブドの枝ものを注文しようとしたところ ”在庫なし”状態にぶつかってしまい 
いつも使っていたタチカヅラは諦めることにしました 

なんでも需要が伸びたことと元々の品不足なのだそうですが 業者さんも困っておられました









​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​s​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2017 03:15:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.