266170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2012.03.31
XML

あつひろと末っ子に(ついについに)、おそろいの学習机が届くことになりました。あつひろは、もう5年生だというのに、しょぼ~いパソコン机で勉強していました。しかも机に貼ってあるビニールが半分とれかけて ネバネバで、字を書くのもガタガタになる状態でした。(ゴメンネ・・・しょんぼり

今朝から 子どもたちには学童に行ってもらって 置くための場所を空けるため部屋の片付けと大掃除をやり、(そのときは夫も手伝ってくれたのでしたが)夫婦で ヘトヘトになってしまいました。

その後、学童へ子どもたちをお迎えに行ったとき、あつひろに 今日の晩ご飯 何がいい?とたずねましたら

「あつ・・・「ほうとう」 の入ったおなべがいいどきどきハート」 というので、わたしは後でコープに買い物に行ったのです。 

しかし、、もう鍋の季節も終わりなんでしょうね。 つい最近まで店頭にあった「ほうとう」はもう売ってませんでした。

わたし「あつゴメンネ。コープさんには、ほうとう・・売ってなかったの。」するとあつひろ だいぶすねて、

「もうーーー!なんでほうとうないんだよー」と怒るものですから、わたしは、ちょっとはなれた場所で洗濯物干しなどをしている間に夫と揉めたらしく、

夫「あつ!!そんなわがまま言うんやったら、1人で買って来い怒ってる」 と言ったらしいです。

わたしが気がついたときには、あつひろは泣いて涙ぽろりへこんでいて、途中までやっていた 宿題のつづきも 出来なくなってしまい・・・大荒れ雨で大変でした。

あつひろ「だって 今日台風台風みたいに雨ふってるのに。どこに行けばいいんだよー。ほうとうどこに売ってるかわからないしーー荒波。」

そのあと、あつひろは少し落ち着いて 「もうほうとう食べたいとか絶対いわないし!パパがあつに1人で買いにいけ!っていうから イラついたんだよ。ママもう買いにいかなくていいよ」と言っていました。

たぶん夫はさいしょは なだめていたんじゃないかとおもうのです。ただ、そんなにすぐに自分のほうがキレてしまうのは、、、、ちょっとね。 朝はあつひろのために片付けをやってあげた・・っていう気持ちがあって 爆発しちゃったんでしょうけどね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.31 18:31:44
コメント(5) | コメントを書く
[日々のハッとした出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.