064606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ雑貨!~Let's  happy 

あつまれ雑貨!~Let's happy 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2008
XML
カテゴリ:愛犬のいる生活

お久しぶりです。

早速近況を。実は我が家の愛犬「牧場の牧ちゃん」の右目が突然失明してしまいました。

原因は「急性緑内障」とい病気です。
半月ほど前、目がはれているので、獣医さんに連れて行ったんです。その日は獣医さんもその病気だと判断できず、目薬だけもらって帰ってきました。その日の夜、ぐったりしているし食べたものは嘔吐してしまうしで、様子を見ていたらなんだか腫れているほうの目が見えていない様子で、獣医さんに急遽電話をしました。「明日、もう一度連れてきてください。」ということでした。

その夜は本当に長くて、夫も私も「牧の目がこのまま見えなくなったら…」「このまま牧が元気にならなかったら…」と落ち込みました。夫はネットで病気について調べたようです。

次の日、夫が調べて予測していた「緑内障」という病気だったことが判明しました。この病気は眼内圧が上がるため、痛みも相当あるようです。それを抑える目薬と、もう片方の眼病の予防のための目薬を処方してもらい、4種類の目薬をもらってきました。

平日は勤務している私は病院にも連れて行けないし、昼間は目薬もさしてあげれません。夫が専業主夫で本当によかったと心から思いました。

1日に13回、数時間おきに牧の目薬をさすこと半月が過ぎました。

牧の右目はまだ少し腫れているし、色も変わっていて視力も戻っていません。今後回復する可能性も低いということです。

でも、おとといこの病気以来はじめて牧がおもちゃで遊びました。魚のぬいぐるみをくわえて、持ってきたので、嬉しくて何度もそれを隠してあげて(宝探しのようにして)遊びました。今は、散歩に出かけても楽しそうに尻尾を振りながら駆け回っています。

目が見えなくなってしまったことは悲しいけれど、牧が元気になってきて本当によかったです。私たちも元気になってきました☆ようやくこうやって日記も更新しています。

今年の冬は、スノーシュー(現代版かんじき?)を購入し、牧と雪山を楽しむ予定です!牧も私たちも寿命があるけれど、精一杯楽しめたらいいなあと思います!
これからもよろしくお願いします♪



<
/TD>



template design *ann






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2008 06:29:25 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.