038521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曙光 僕の歩んだ道

曙光 僕の歩んだ道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

堕パンダの日記 堕パンダさん
  スイッチ♪O~N!!… スイッチ49なるさん
パーフェクトエスケ… silversheepさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん

Comments

あや9944@ Re:現実の悲しさ(07/14) 本当ですか? 思い込みでないですか? …
ゼニーpink☆@ 初カキコ“〆(^∇゜*) 誰かわかるかい?? 僕僕。 日記もっと…
カンバ・シシ・フィンブル@ Re[1]:心配性な……(04/22) silversheepさんへ ありがとうございま…
2006/04/05
XML
カテゴリ:ガンダム関連
さてはて、今回は
第23話「戦火の蔭」です

声優さんは、スティング・オークレー役の諏訪部順一さんとアウル・ニーダ役の森田成一さん。ではAパートいってみよう。

諏訪部さん(以下諏)「森田君、アウルは28話にお亡くなりになられて。どうですか、ぶっちゃけね今だからいえると思うんだ何で俺が一番先に逝く」
森田さん(以下森)「(笑)別にそれはないんですよ。結構ねファンの方から早く死んじゃったから、どうなんですか。悔しくないんですかとかって言うようなファンレター戴いたんですけど。俺はそうじゃないんですよ」
諏「むしろ」
森「むしろ、あそこで死ねたのはおいしい」
諏「勝ち逃げぐらいの勢いでね」
森「(笑)ガンダム乗りで一番先に死んだじゃないですか。あの三機強奪して、この三人行くかなー思ったら初っ端ぽーんと」
諏「いいよね、一応シンにやられたじゃない、カオスガンダムは量産型にやられたからね」
森「おっと、それはきついですね」
諏「それは未だに僕の心の傷になってる」
森「(笑)トラウマに」
諏「そうトラウマになってる」
森「俺はおいしかったと思うし、あの死に方はよかった」
諏「アウルはなんかね雑誌ニュータイプでも、アウルお亡くなり特集みたいな」
森「お休みアウル特集ですか」
諏「あったよね、あったよね!スティングないわけですよ何も」
森「これはニュータイプさんに頼まないと多分これ見てらっしゃると思うので、今まさにスティング」
諏「緑の髪で、目に優しい感じでね」
森「緑の髪のあの人はって感じで特集組んでもらいたい?」
諏「モリゾー、キッコロみたいな感じでね。地球博のキャンペーンキャラにもなればよかった」
森(爆笑?)「わけわかんねぇーよ」

いや~、まさか地球博が出てくるとは思ってもいなかった。スティングは一応デストロイでシンたちにやられたからいいのでは?
ストライクルージュはピンクでミーアのザクもピンク、女子が乗るのはピンクという森田さん、でもルージュは戦える戦闘で目立つじゃないかと森田さん。諏訪部さんは金色の奴もいるからまだ可愛いもんですよ。
ミーアのザクも最終話あたりで戦闘に出てましたね、あの色のまんまでね
諏「あ!ハイネがいる。ハイネはこの回で死んじゃうんだ。西川さん」
森「この回で初めてお会いしたんですよ、ホント運よかったなって、西川さんが出演される回にこれて、ああ!本物だ!」
諏「一緒にやったからね」
森「なかなかないですよね」
諏「スペシャルゲストの方ってね。ぶっちゃけ言うと抜き撮りの人が多いんですけど」
森「スケジュール合わなかったりいろいろとね」
諏「でも一緒にやれて、貴重な体験をね。でも西川さんはSEEDのときも出られてたんですよね」
森「そう、ガンダムが好きだって。ついでに自分のモビルスーツがいただけるわけですから」
諏「俺打ち上げのときにハイネ仕様の限定グフ貰ったよそう言えば」
森「えっ!」
諏「打ち上げじゃないな、なんかのときにこれお土産ですみたいな。最終回のときかな。いろいろ皆に配られたんですよ。あ!そうか最終回いなかったんだ(笑いながら)ごめんごめん」
森「最低だ!俺2クール辺りで」
諏「最終回のとき皆お疲れさんで、キャラクターグッズ頂けたのよ。プラモとか、こういうクリアファイルでキャラの絵を描いた。俺のキャラの奴だじゃこれ俺貰いますって言って、プレゼント交換したりして」
森「僕その、プレゼント交換に参加してないんですけど、これちょっと」
諏「大丈夫だよ、ここで言っておけば気を利かせてくれた誰かが青二プロダクションに送って」
森「だって僕、アビスガンダム出たときに速攻買いに行ったんですよ。それで三台かってそれで一台は(省略)」
簡単にお世話になってるヘアスタイリストさん、甥っ子、スタッフの方にあげた模様
諏「自分のアビスない」
森「ないんですよ、だからもう作ってる奴を買ってテレビの上に飾ってます」
諏「俺も飾ってあるよ。作ってる奴を頂いた」
森「なにそれおいしいシステムはどこに」
諏「カオスに張るデカールの企画を雑誌でやったんですよ。それで見本として作った奴を貰ったの。でも手首とかプラップラですぐ落ちちゃうのだから箱に入れたまま出せないの」

森田さんにグッズは送られてくるのでしょうか。森田さんがザクのプラモのはや作りで一番だったとか
カタパルト発進が一度で良いからしたかったとお二人。
カオスの武器で諏訪部さんが足のつめ攻撃ができるのに一度も使われなかった。かなり宝の持ち腐れとそれでゲームで使ってくださいと


ブログランキングくつろぐ

楽天ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/05 11:20:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.